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#コンテンツマーケティング
良いSEO記事の書き方は、おいしい餃子のレシピに似ている【構成編】
こんにちは。ユーキといいます。WEBメディアの運営や記事制作の仕事をしています。
さっそくですが「SEOを意識した良質な記事」という字面をみてどんな印象を持ちますか?
めんどくさそうなイメージを抱くのではないでしょうか。同感です。SEOには専門用語が頻繁に出てきますし、理解するには膨大な時間が必要です。
他に注力したい仕事を抱えている場合、忙しくて覚えている暇がないかもしれません。
とはい
“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話
こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。
タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。
4ヶ月前の数字は公表できませんが、
去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。
12月と比べると、約12倍。
しかもコロナによってリード獲得がしづらい市
WPOとは? Web Presence Optimization - SEOのその先へ+これが本当のコンテンツマーケティング
本記事の初出は、2015年7月10日。こちらです。
(実際に施策をやっていたのは2012-2013年頃となります)
実は
2013年12月にFPウェブシュフこと中川勉さんに対して「書きます書きます詐欺」をして一年半後に書いたものです。すみません。
これを2015年に書いてから4-5年経ちましたが、実際にやっていたのは2012年から2013年なので、もう7年とか8年前になります。
当時、株式
エモいnoteと個人TwitterとSEOと
私、まさよふはSEOの専門家ではないし、ふだんからSEOを狙って行動してるわけでもない。
だけど、私の起こした行動が、noteやTwitterで情報発信をしてる人をちょっぴり勇気づけたり、普段SEOに携わる方に少しでもお役に立ったらいいなと思う気持ちで、えいや!と書いてみます。
noteのSEO効果への気づき2019年5月。
「採用広報 デザイン」で、私のnoteが1位になってたことに気づいた