マガジンのカバー画像

袖振り合うも多生の縁

139
記事を取り上げていただいたり、画像を使用していただくと、ちょっぴり嬉しい気持ちになりますので、こちらにまとめさせていただきます。
運営しているクリエイター

#グミ

「短歌人」2022年11月号 月詠5首

「短歌人」2022年11月号 月詠5首

清春が好きだったこと思い出し墓前に流す「忘却の空」

前回と同じ構図で撮ろうぜと一年前の画像を囲む

君の墓中心にしてシャッターを切り続ければ一枚くらい

君の死をきっかけにして会う人と会わなくなった人は半々

コンビニでトイレを借りるときにだけ買うグミがある鞄の底に

以上の5首が「短歌人」2022年11月号会員2欄(P84)に掲載されています。

グミグミスーキ!

グミグミスーキ!

先日、500本目の投稿を達成しました。

もう公開されている記事は、
510本以上になっています。

私の記事は、
食べ物関係の記事が少ないことで
有名ですが、
(どこで?笑)

誰が決めたのか、
100本に1本の割合で、
食べ物の話を入れることに
なってしまったので、

今日は私の好きな食べ物の話でも
してみましょう。

記事にできるような
熱量を持って語れるほど
好きな食べ物は
あまりないんで

もっとみる
好きなものについて書こう〜おいしいグミとサボり屋さんを添えて〜

好きなものについて書こう〜おいしいグミとサボり屋さんを添えて〜

こんにちは自称ライターのハシダです。

今日も今日とて特になにもないなという日を過ごしています。好きなものについてや、見た映画、楽しかったこと、最近怒ったことなどそんなことについて書いてみましょうとおすすめしているサイトがありました。何を書きたいのか、なぜ書きたいのか考えていくとわからなくなってきてしまいました。

今日はおすすめされている通り好きなものについて簡潔に書こうと思います。好きなものと

もっとみる
マッチョ先生の話

マッチョ先生の話

僕は中学校の時にソフトテニス部に入っていました。
本当はバスケとかサッカーとかやってみたいなと思っていたのですが、どちらも僕の中学には部活が無かったので、なんとなくソフトテニスを選んだ記憶があります。
そして、そのソフトテニス部の顧問のあだ名がマッチョでした。

マッチョ先生マッチョ先生は身長が190cm近くあり、色黒で体格もガッチリしたゴリゴリの体罰教師でした。
部活に来ると、それまで和気あいあ

もっとみる
手作りグミが教えてくれたこと

手作りグミが教えてくれたこと

もうすぐホワイトデーだ。今頃、世の男性たちはお返しを必死に考えているところかもしれない。

私は今でこそ既製品のオシャレなお菓子などをお返しとして用意しているが、高校生の時はお返しとしてグミをいつも作っていた。

なぜチョコやクッキーではなく、グミを作っていたのか?

私がグミを作っていた理由は以下だ。

①簡単簡単に作ることができるというのは大切なことだ。私は料理が得意ではなく、器用な男子でもな

もっとみる