ダイエット6週目を振り返る!やっと体重が減ってきたぞ!

継続は力なり!

ついに、減量期に入りました。カロリー制限を1300-1500kcal、糖質制限を80-120gに設定しています。

筋肉がなさすぎて酷い状態だった8月上旬と比べると、ようやく普通の人がやる筋トレが少しできるレベルに追いつきました!-0.4kgを維持してきており見た目は明らかに変わってきています。

1ヶ月継続記念に、ダンベルを買いました。

変更点としては、負荷を増やすためにダン

もっとみる

恩師へ

下手くそな自分を辛抱強く3年間試合に使っていただき本当にありがとうございます。高校卒業してからもサッカーや進路、社会人になっても気にかけてくださりありがとうございます。

先生の顔をみて笑顔で「がんばれよ」の一言でもっとがんばらないとな、先生に恩返しする気持ちでこの先の人生もしっかりと「素直」「謙虚」「大胆」を胸にしっかり成長をしていきます。

また会った時に成長した姿を見せれるように必死でがんば

もっとみる

【保存版】刺さりすぎたグロービスMさんからのメッセージ

「セルフリーダーシップのマインドセット」と題して、大先輩でもあり恩師でもあるMさんからのメッセージが、あまりにも刺さりすぎました。私だけでなく、多くの皆さんにも役立つと思い、ポイントをシェアさせて頂きます。

・この先、何が起こっていくのか?自分なりの仮説があるか?
どれくらい確信できているか?

・皆さん、どんな気持ちですか?わくわくしてますよね?
不安が勝っていないですよね?
 ⇒今はチャンス

もっとみる
ありがとうございますっ!凄く励みになります^^
28

「幸せ」の定義

高校のとき、信頼する担任から問われた。
「あなたの幸せは何ですか?」

個人面談時のことである。
この先生は、生徒と話をすることが好きだった。
面談の機会でなくとも、日常的に、勉強のことや部活動、友人関係のことなどよく話をしていた。
放課後職員室に行くと、2、3時間経つことはざらにあった。
わたしもまた、そんな時間が好きだった。

恩師は、
「あなたはいつも、人の幸せを願っているように思う。それは

もっとみる
thank you♡♡
2

「印象に残っている先生」

こんばんは!

夜21時に寝て朝はアラームなしで起きる生活をかれこれ半年以上続けています。朝はほぼ毎日4:30プラスマイナス30分に目が覚めるのですが、今朝はこれまでの最速である3:50に目が覚めてしまい、一瞬迷った挙句そのまま起きたひろすけです。

さて、みなさんは「印象に残っている先生」っていますか?

私は小学校時代、証券会社に勤務していた転勤族の父の影響で国内外で5回転校しています

■私

もっとみる
なんて優しい方なんでしょう!!
2

サッカー少年のTPS(ターニング・ポイント・ストーリーズ)

4歳のころからサッカーを始めた。どうしてサッカーなのかも覚えていない。気が付いたときにはサッカーをしていた。父は野球が好きだし、母ばバレーボール。なので、なぜサッカーなのかもよくわかってない。しかし、小学校のころには、中学生のチームに入っていたし、大学でも、大学のサッカーではなく、社会人のチームに所属していた。将来はサッカーのコーチをしたかった。
 自分にとってサッカーとは、今までの人生のなかで、

もっとみる
笑顔になります!
6

【あと1回のトライで成功する】思考術

どーも!アオハル心理カウンセラーのREN華です。

何かに挑戦してもすぐにできなくて諦める…
逃げたくなる、やめたくなる…
何をやっても中途半端な自分…
何度も挑戦し、努力をすればうまくいくとかきれいごとだ…

そんな諦める心、逃げる心、多かれ少なかれきっと誰もが持っているのではないでしょうか。
ちなみに私は世界ランキングトップレベルの逃げグセを持っていると思います。

でも、そんな私が唯一続いて

もっとみる

なぜ僕は教育学部に?

なぜ僕は教育学部に入ったのか。
元々先生にはなりたかったんですよね。中学時代吹奏楽部で音楽の楽しさを知った僕は顧問として音楽を続けていきたい!って言う気持ちが芽生えました。
たまたまその時の主顧問の先生も教科は社会だったと言う事もあってか、社会科の先生になろうと思っていました。

しかし、高校でかなり活動が盛んな吹奏楽部に入って僕は少し方向性が変わるんですよね。「ああ、音楽家になりたい。音楽で人生

もっとみる

やるっきゃないのラブソング

こんにちは、1054gです!

最近は曇り空が続きますが、だいぶ気温も落ちてきて嬉しいですね😊

さて、今回は私の進路から少し離れて、私の「部活動」のお話を・・・。

高校2年生になった私は、自分の進路だけではなく「演劇部」のことも考えなけれはいけない状態に。

なんてったって、私・・・

部長

になったんですもの・・・笑

もともと、私世代の演劇部員は、私となぁさんとクゥくんの3人。

この

もっとみる

機能不全家族の傷痕

やっぱり、恩師に手紙を渡すのも、再会を祝してご飯食べようって言うのも、やめておこう。こんな不幸オーラで、幸せな人を包んではいけないのだ。

そんな暗いことをグルグル考えているのです。

何百人もの教え子に慕われて、家庭も健全で、私と同世代の子ども達も家族最高ってSNSで言ってるくらい幸せな先生なのに、私みたいな不幸の塊が負のオーラを振りまいたら辟易するはず。堅苦しいことや重いことが嫌いで、楽しいこ

もっとみる