見出し画像

自己紹介

はじめまして。
株式会社Join 代表取締役社長 橋岡 克仁と申します。


自己紹介

基本情報

  • 氏名:橋岡 克仁(はしおか かつひと)

  • 出身:1987年 大阪生まれ、愛知県豊田市で育つ

  • 家族:3人兄弟の次男坊

  • 打ち込んできたこと①:サッカー(2〜20歳)、小中高全国大会出場。

  • 打ち込んできたこと②:チェロ(5〜15歳)

  • 趣味:フットサル、スポーツ観戦、読書、サウナ

経歴

2010年 大学で人間健康学部を卒業
2010年 新卒で商社に就職
2012年 社会人2年目で起業を志す
2014年 個人事業主として独立
2017年 年商1億を超える
2019年 株式会社Joinを設立

起業のきっかけ


父親が大手自動車メーカーに勤めていて、横目で見ていても「人生うまくいっている」と感じて生きてきました。

就職活動のタイミングは、リーマンショック後でそもそも募集が少ない時期でした。就職活動のときに問われたのは “学歴” だったので、学歴コンプレックスを抱えていました。

学生時代は学歴で就職活動が有利になることを痛いほど体感してきたので、人生で大事なのは “ステータス” だと思っていました。

正直、余り物に就職した感覚でした。
何とかラッキーなことに商社の営業に就職することができました。
その会社で昇進することしか考えず、一生懸命働きまくっていました。

なので、独立・起業について考えたことは全くなかったです。
「収入を増やすには?」と考えたとき、私が思いつく選択肢は
・資格取るか?
・転職か?
くらいでした。

そんな社会人2年目のときに、今の恩師と出会いました。

学生時代には、サッカーを人一倍やってきた自負がありました。
商社の営業でも、月に残業を月150時間以上して頑張っていました。

にも関わらず、今の恩師と私とでは、創り出している結果が圧倒的に異なりました。

「すごい」というよりは「悔しい」という思いの方が正直大きかったです。
自分の頑張った延長線上には、この結果がないことは直感的に肌で感じました。

「石の上にも3年。努力は報われる。」という、自分が大事にしてきた価値観が、もしかしたら違うのではないか?と自分を疑い始めるキッカケになりました。

そのときに、恩師から、どの石の上で頑張るか?報われる場所で努力する大事さを気付かされた一言が「能力は努力の差、収入の差は仕組みの差」です。

そこから、私の起業が始まりました。

会社紹介

経営理念

人・もの・社会を結びつける架け橋となり、継続的な世の中の豊かさに貢献します。

事業内容

❶小売店事業

継続的に発展していくために欠かせない健康に対して、原材料や生産地にこだわった食品や日用雑貨、化粧品などを販売しています。

❷キャリアコンサル・SES事業

個人のワークスタイルが大きく変わっていく時代の中、ビジネスパーソンの今後のキャリアのあり方を柔軟に考えます。理想のキャリアを一緒に描き、考え、自己実現していくことで、新しいキャリアをサポートします。

❸人材育成

自発的に気づき、成長し、自己実現し続ける人材を輩出いたします。そして、その人材が力を活かしチームの要としてリーダーシップを発揮することで、組織の目標標達にも貢献します。

❹イベント企画・運営

イベントを企画する企業様、参加されるお客様、双方に利益をもたらし、人との繋がりを創出するイベントの企画をご提案します。また、イベント開催に伴う集客・運営をサポートいたします。

まとめ

人とのご縁で今の自分があるので、今後も人との繋がりを大事にしていくことと、義理人情を大事にしている組織やチーム作りにも励んでいきます。

「道徳なき経済は罪悪であり 経済なき道徳は寝言である」

二宮尊徳

この言葉をすごく大事にしています。

道徳心と経済力を持った人が増えていくために仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?