見出し画像

雨は救済☆買い物などなど☆

昨日、雨が降る予報が降らなくて、
今朝からがっつり雨。
確か、昨日の記事でご紹介した動画の
コメント欄に、
『ウィルスは26度以上、湿度60%以上
で弱まる』
みたいな事が書いてあったと思ったので、
全国的に強い雨が降ったのは、
『救済の雨なのかもしれないなぁ』
と、ありがたくなりました☆

今、仕事がしたくても出来ない方、
忙しすぎる方、色々な大変さのある状況
ですが、Facebookで、トラックの運転手
さんの悲痛な叫びを目にして、
『物流も滞るかも…』
と思い、思い付く必需品を買っておこう
と思い付きました。

雨の中、ドラッグストア、スーパーで
買い物。働いてくれている方へ、感謝
の氣持ちでいっぱいになりました。
(私もスーパーを辞めていなかったらどう
なっていたことか…(^_^;))
帰宅して、昼ごはん…と思ったら、
太陽が出てきて、写真撮りに外へ…
が、トップの写真です。

一日中雨だと思っていたので、とても
嬉しかったのでした。
それから、晴れてきて、
『精米行こう』
と思い付きました。
(玄米を、10kg単位で、5分づきにして
います)
さらに、ペットボトルや牛乳パック
など、たまっていたものも、収集場所に
持っていこうと準備。それから、少し
悩んだけど、大好きなお店のテイクアウト
の予約も。
これらを、どうこなしたら効率よく
回れるかな…など色々考えて、少し
瞑想してみたり。
そして、結構、普段なら、
『やっぱり今度でいいや』
なんて思ってしまいがちな私だけど、
思ったこと、全て実行出来ました!
さらに、夕飯用に、サラダも作りました。
人参を生で食べると良いとあったので、
千切りして、モリモリサラダに。
テイクアウトは、カレー。
カレー専門店ではなく、パスタ屋さんの
カレー。えびの味で、ナッツの食感が
新鮮だったり、とても美味しかったの
でした(*^^*)

いつもより、早めの夕飯。そのあとで、
さらに今日はなんと、ちりめんじゃこと、
小松菜のふりかけも作りました。
(ご飯のお供♪常備菜♪)

いつもの私なら、
『今日はあちこち移動して疲れた… 』
と、あれもこれもする事は出来ないのに、
今日は、自分でもびっくりするくらい
行動が出来ました。

思い当たるのは、2日前からチャクラを癒し
始めたこと…早くも効果あり!?
すごいです!!
チャクラとは、私たちの体の目に見えない
けど、とてもとても重要な要素です。

チャクラについて、こちらのブログを
参照して下さい☆
https://ameblo.jp/pinkdiamond-goddess/entry-12121393039.html?frm=theme

まだ、
第1チャクラと第2チャクラしか
試していないのに、少しずつ自分の
変化を実感していて、そして、いつも
より幸福感、満足感が増している
ような!?

これからの自分が楽しみな私なの
でした(*^^*)

今日のInstagramを貼って、
終わります。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰