見出し画像

大学生バックパッカー in U.S.A 第5回

 いよいよ第三回で書こうとしては諦め、次こその第四回で書こうとして諦め、毎回毎回写真だけ写っているHollywood Signです。
✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood now!!


Hollywood Sign

 Hollywoodと聞いて、真っ先に頭に思い浮かぶ光景がこのHollywood Sign。それだけあって、今回自分が見た時もめちゃくちゃ興奮しました。では、今回も行き方から。
行き方
 ここも前回、前々回と同じくロサンゼルスなので、tapカードでバスに乗ります。
しかしこのSign、見てわかるように結構な山の上にあるので、バスは山の下にある住宅地が最寄りになります。そこからはひたすら歩きます。歩くゆーてもね、Signはだんだんだんだん近くなってくるし、色んなシャッターポジションも増えるし楽しみながら登れると思います。

これは登ってる最中。

登り切ると何もないひらけた場所に出ます。そうするとこんな感じの角度から写真を撮ることができます。自分が行ったときは午前中やったんですけど、午前は全然観光客はいませんでした。そしてその代わりなのか💩が何個か落ちてました。しかもでかいやつ。

内心超興奮

自分は今回ここで帰ったのですが、行きたい人はSignの目の前まで行けたと思います。(多分!!!!!!)
 そして私たちは、この日にロサンゼルスからラスベガスに夜行バスで向かう予定ですので、バス停のあるロサンゼルスの少し東の地域に向かいます。


リトルトーキョー

  僕が乗るバス停の近くにある駅が「ユニオンステーション」ってゆー名前のところで、その近くにはリトルトーキョーというものがあります。(歩きで行けます)

 これは名前の通り日本人街のことで、規模としてはアメリカ最大です。日本食レストランの他にも、日本の物しかないスーパーがあったりと本当に日本っぽいです。(横浜中華街よりももっと規模は小さめです)

ラーメンとそば

⚠️スキッド・ロウ

 ここまでアメリカについて少し話してきましたが、アメリカの治安は日本に比べるとどこであろうが良くはないです。 しかしリトルトーキョーやユニオンステーションのそばにある、スキッド・ロウ、ここに関しては非常に治安が悪いので、近寄らないようにしましょう。あとそこに近寄らないのは当たり前ですが、この付近はそこらじゅうに変な人が歩いているので、常に気をつけましょう。

 あと野球が好きな人はドジャースの本拠地がここらへんなので、ホテルとかの予約は場所をしっかりと確認してからにしましょう。

警察が銃を向けてるシーン

 ここから次は一旦ラスベガスにバスで向かいますので、次回からやっとHollywoodではなくなります。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?