見出し画像

セルヒオ・ラモス(PSG)とミズノブランドアンバサダー契約締結 やったー

皆さんお疲れ様です。
今日は、日本にとって嬉しいニュースです。

サッカー好きなら知らない人はいない
現在も現役でプレイをしている

セルヒオ・ラモス選手(PSG)が日本の
ミズノブランドとアンバサダー契約締結が
公式発表!!

ご本人もTwitterやInstagramで
投稿したことでわたしもきづきました。

この話、実はセルヒオ・ラモスがレアル・マドリードからパリ・サンジェルマンに移籍後に練習などでセルヒオ・ラモスがMIZUNOのスパイクを履いている姿が日本や海外でも話題になり『スポンサー契約なのでは?』と騒がれていました。

MIZUNOの前には、NIKE社のスパイクを利用してきたセルヒオ・ラモスだがこのレベルの選手(トップオブトップ)と日本社が契約できたのは本当にすごいことだと思う。

MIZUNOのスパイクはすごく質がいいと聞きますが
なぜか海外にはあまり普及されないことが疑問視されてきましたがセルヒオ・ラモスの影響で今後、ミズノのスパイクを履く子供は増えるのではないかと思う。

セルヒオ・ラモスは契約に際し、「サッカーの歴史が豊富な日本のスポーツブランド、ミズノのブランドアンバサダーとなれたことを誇りに思います。 私は子供の頃にミズノのシューズを履いていました。それから何年も経ちましたが、最新のミズノのシューズを試着して、すぐにその当時の感触を思い出しました。 ボールに触れる感覚、軽さ、フィット感において、素晴らしい品質を誇っています。 今こうして再びミズノと結ばれることになり、ミズノのシューズを着用して、この先多くの勝利を祝えることを嬉しく思います」とコメントを寄せている

セルヒオ・ラモスのSNSは、
Instagramが約5000万人フォロワー
Twitterが約2000万人フォロワー
すごい影響力でサッカー界でも未だ注目の選手です

これで、日本では
イニエスタ選手がアシックス
セルヒオ・ラモス選手がミズノ
どちらもスペインで活躍した2人
どんどん日本の技術を世界に見せていってほしい

今月レアル・マドリード戦間に合う?

話題が変わりますが、セルヒオ・ラモスがいる現在のパリ・サンジェルマンといえばメッシがいて、ネイマールがいて、エムバペという世界最高の選手がここ最近で集結しました。

さらには、今月15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16では、セルヒオ・ラモスにとっては古巣対決となるレアル・マドリード戦

バルセロナ時代のメッシとレアル・マドリードにいたセルヒオラモスの小競り合いは見ものでしたよね

今ではチームメイトに🤣🤣🤣

もう超アツいい!!!
バルセロナとレアルで長年戦ってきた2人がパリでチームメイトになり協力して最強レアルをやっつけるみたいなシナリオが漫画レベルですごい

さらには、ネイマールやエムバペもいるわけ
ただ、心配なのは、パリのサッカースタイルの確率がまだ曖昧なのとセルヒオ・ラモスの度重なる負傷離脱。

またふくらはぎかな
負傷離脱してしまった。でも今インスタではトレーニングを始めたみたいだけど間違いなくレアル時代の無理がここに来て体に出ちゃってる。

年齢も35だから全盛期までの実力は無理にしても
まだまだ欧州では、やれる能力もある。

パリ・サンジェルマンのサッカー自体
なんか個人的な見解でいうと、リーグや国内大会では、手を抜きすぎでチャンピオンズリーグのような国際大会では、異様なコンビネーションやこの力を活かしてきてる。

現にグループリーグ第1節は、プレミアリーグを独走で無敵のマンチェスターシティに2点も軽々ととって勝利してしまった。

次の試合では1ー2で負けてしまったが
優勝候補のシティにでも度々メッシやネイマールエムバペで簡単に崩してしまうプレイがあった。

レアル・マドリード戦でも何かしらやってくれるだろう(レアル・マドリードはあまり好きじゃない)

ということで、セルヒオ・ラモス今後も日本との関わりはありそうなので注目していきたいと思います。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#スポーツ  #セルヒオ・ラモス #パリ・サンジェルマン #MIZUNO #ミズノ #サッカー #レアル・マドリード