見出し画像

部活・クラブ活動はしたほうが良い

こんにちは!大学生のあいけーです!
今回は、部活・クラブ活動はした方が良いと思う僕の思いや考えを共有できればと思います!
今日も張り切っていきます!

はじめに

僕の部活動時代

はじめに僕の高校時代までのお話を軽くさせていただくと、
僕は小学校から高校までの12年間水球をしていました。
12年間継続したことによって多くの経験学びを得ることができました。その経験や学びは僕の人生に多くの影響を今も与えていて、僕が行動する時の基準にもなってたりします。

体育会系、文化系どちらでもOKです

僕は、体育会系の部活動をしていましたが部下系の部活をしていても全然問題ないと思います。
何かのコミュニティーに所属して他の人と時間を共有することがとても大事だと僕は考えているので、その時間があるのであれば問題ないと想っています。

部活動・クラブ活動をした方が良い理由

ここからは僕が考える部活動・クラブ活動をした方が良い理由を共有したいと思います。

小学、中学、高校、大学、どの時期から始めても良い

どの時期からも部活・クラブを始めてもいいと思います。コミュニティに所属している人とそうでない人でかなり人間力コミュニケーション力が変わってくると確信しています。

いつでも良いので、まだ所属していない人は是非なにかの部活・クラブ活動に参加してみてください。

人間力が向上する

前述したものと被ってしまうところもありますが、人間力が向上するのは間違いないです。人間として必要なスキルがとても身に付くと思います。
例えば、先輩・後輩との付き合い方や先生に対する言葉の使い方、集団行動するときに相手のことを考えて行動できる、 などです。

このスキルは習得して損は無いので、社会人になる前に身につけておくと人生が好転的にいくのではないでしょうか。

ちなみに僕は、このスキルは本当に今役に立っていて、話し方が上手などとと言われたこともあります。

一つのことをやり続ける継続力が身につく

継続力はどんなことに対しても重要であると言えます。
例えば、筋トレ・勉強・資格取得・仕事など
人生において重要なことのほとんどに関わってきます。継続力が身につくと人生において有利になっていくことがお分かりでしょう。

部活・クラブ活動をすると継続力が身につくので、是非おすすめできます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回は部活・クラブ活動について言及しましたが、必要性を感じていただけたでしょうか?

部活・クラブ活動をすれば人生が良い方向に向かっていく

と言っても過言ではないのでは無いでしょうか?
是非まだ部活・クラブ活動をしていない方は、この記事を読んで始めることを検討してみてくださいね。

下記に僕の記事を載せておくので他も読んでいってくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?