自己紹介させてください!!!

こんにちは!大学生のあいけーです!
これまでいくつか記事を書いてきましたが、僕の自己紹介をしていなかったので、自己紹介させてください!!

ただの普通の大学生なので、あまり期待しないでください笑笑
今日もはりきっていきます!!

プロフィール

まずは僕のプロフィールをお伝えします!

・京都に住む大学4回生

・小学校から高校までの12年間水球をしていた(主将をしてました笑笑)

・趣味:筋トレ・読書・文章を書く


僕の水球人生

僕が水球を始めたきっかけは、4つ上の親戚が水球をしていたことです。
当時僕はめちゃくちゃ太っていて、親は水泳をやらせるつもりだったそうですが、僕は水球に出会い、そのままどハマりしていきました。

高校時代まで、水球ばっかりやってきたので、水球しまくりの水球バカといったところではないでしょうか笑笑

高校では国体をはじめとする全国大会に何度が主将として出場したこともあります(一回戦敗退ですけどね笑笑)

また水球時代の話は、改めて記事にしたいと思います!

大学時代

コロナによる留学中止

僕はコロナによってアメリカ留学を断念せざる追えなくなった世代です。
大学から奨学金ももらえる状態で、1人でアメリカに行ける予定だったのですが、それがダメでした。

その時に、世の中って理不尽なことが起きるんだなということに気づきました。自分ではどうすることもできない、なにもできない状態になるのだと、、、

この時に僕は、当事者意識を持つことが大事なのだと気づき、ここが人生のターニングポイントでした。

ここから、本格的に筋トレや読書など、自己投資を行うようになり、今に至ります。

noteをはじめたきっかけ

僕がnoteをはじめたきっかけは、この2つの理由になります。

アウトプットのため

1つ目のポイントは「アウトプットのため」です!
自分がこれまで学んできたことを文章にして言語化したいと思い、はじめまたした!有名な「アウトプット大全」を読んで、インプットが3割・アウトプットが7割という情報を聞いて、人間は自分が行動して、アウトプットして初めて自分の知識となり成長するんだということに気づきました。

それから思い切ってnoteにアカウントを作りはじめました!

価値提供したい

2つ目のポイントは「価値提供したい」です!

僕がこれまで悩んできたことや考えてきたことって意外と他の人にも同じ悩みがあるんじゃないかということに気づき、少しでも僕の経験が皆さんに伝わって悩みを解決してくれるヒントや参考になれば良いなと思っています!

これからたくさんの経験をしてみなさんに経験や学びを共有できればと思います!!

おわりに

最後まで、読んでいただきありがとうございます!
今回は、簡単に僕の自己紹介をさせていただきました!

なんか、この自分のことについて改めて書いていると少し恥ずかしい気持ちになりました笑笑

これかもnoteを更新していいくので、これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?