クラブ活動

母校でもある地元小学校のクラブ活動に地域外部講師として参加させていただきます!

母校でもある地元小学校のクラブ活動に、マンガ☆イラストクラブの地域外部講師として今年度も参加させていただきます! 今回は第1回目、トレースを体験(^^) みんな集中していて1時間があっという間でした。 「相手してもらえなくてちょっと寂しかった」とお話させてもらったら爆笑してもらえました笑…

医学生は何を学んでる? ①1年生ver.

 この記事は、医学生および、健康意識の高い一般の方向けに書いています。 「お粗末」な医学部教育 ちまたに出回る健康本。インターネット上にあふれる健康情報。  すべての社会人が、医療リテラシーを高めて、正しく自分の健康管理ができる社会を望んでいます。  では、「社会人も医学部の学生…

運動嫌いな理由

おはようございます☀︎ 今日は私が運動嫌いな理由を話します。 嫌いというより”運動しすぎて飽きた感じ”です 思い返せば、小学校、中学、高校ずーーっと運動してきました。 今のほわんとしている雰囲気からは想像ができないみたいですがw実はバリバリのスポーツマンでした! 父が高校球児だっ…

それぞれの思惑で

土曜日。景子の学校は休みだ。 先生は休みは何をしてるんだろう。どうやら定期的に早稲田に行っている…っぽいけど。 私は最近やることがない。 前に大学を見学したときに、先生と早稲田で出会った。おそらく、そこに先生の先生がいる。っぽい。 早稲田の校舎は大きく、まさに大学という感じだった…

アユが趣味をイベント企画にできるか考える。

どうも、はじめのいってきのアユです! 私が会社で所属しているチームでは、スタッフが好きなテーマで毎月順番に地域イベントを企画することになっています。 今月は観葉植物好きのスタッフが仲間を募って会社においてある大量の観葉植物をお世話する「観葉植物クラブ」をしました。来月のテーマもす…

ラヴェル、ドビュッシー、あるいはGOSSOU 早稲田

ラヴェル、ピアノ協奏曲ト長調。いい曲を弾くやつがいる。…まさか榊原か。いや、あんな若いやつがこんな哀愁を漂わせて弾けるわけが… 次郎は音楽室を覗いた。 途端音楽が止んだ。 あ。ごめんなさい。お邪魔してしまいましたか? あ。先生。 ほんとに三枝だったのか。確かに将来有望なのかも。ま…

思いは一緒でも…

景子も知っちゃったか。 え? その貼り紙。 うまくいけば、私だけになる予定だったのになぁ。 え?これ? 景子は歴史部の小さな貼り紙を指さした。 うん。あれ、まだよくわかって無い? え?うん。 なんだ、じゃ言わなきゃ良かった。 これってさ、函館先生がクラブをやるってこと? まぁそうなん…

死の掲示板は試合開始の合図。

あの日、美術準備室での向井先生と函館先生の会話…途中からしか聞こえていなかったけど。 なんだか不穏だった。二人とも何かを隠している。いや、秘めているという方が正しいのか。すぐそこに居るのに、なんだかずっと遠くに居るような。 せっかく高校生活、さらには勉強、将来にも興味が湧いて、そ…

クラブなんて。

どうですか、次郎くんは。うまくやれてますか? うん、彼は案外教師向いてるね。本人にはその気は無いようだが。 そうですか。彼はあのまま研究室にいるより一度違う場所、原点になるような場所に行った方がいいと思ってね。 今のところトラブルまでは起きてはないようです。 え? あ、いや、こっ…

今年度も母校でもある地元小学校で、マンガ☆イラストクラブの外部講師として参加させていただきます(^^) 6月から楽しみます! #上松町 #木曽 #クラブ活動 #小学校クラブ活動 #小学生 #イラストクラブ #マンガ #イラスト #マンガイラストクラブ