- 運営しているクリエイター
#SNSマーケティング
ブログやSNSを効果的&計画的に運用する為の "エディトリアルカレンダー"
▶なにそれ?
▶何が便利になるの?メリットは?
▼僕が使ってるものを無料配布中!
https://korokken.com/strategy-marketing/editorial-calendar/
--------------------------------------------------------------------
ここまでお読みいただきましてありがとうございました!
【即成果出ました】WEB対策開始から即効性があった2つの対策とは?
ども!
直近2週間で、質高い反響(リフォーム・土木)が5件はいりました!!
2020年5月から取り組みを行っている建設会社のWEB対策について、成果と言える成果が出ました!
WEB対策開始から即効性があった2つの対策
ズバり下記2つです。
①SNS発信
②MEO(Googleマイビジネス)
SNS発信については、無料発信の範囲でやれることをやりまして、広告は行ってません。
MEOにつ
今日から僕は"プロ講師"!?【嬉しかったので報告】
嬉しかったので報告
先日、デジタルマーケティングのプロ講師の募集を見つけたので、腕試しで応募しました所、なんと合格しました!
今日から僕は"プロ講師"
今日から僕は"プロ講師"になりました!(真顔)
いやしかし、名前がイカツイw
内容
内容はデジタル導入に努力する企業さんを支援していく事業に参戦します!
このノウハウを持ち帰ってきて、またこの場を借りて報告していこうと思います。
嬉
優秀なマーケターになるたった1つの方法
こんにちは。さとけんです。
地方不動産会社の経営戦略担当で主に広報マーケティングやってます。
マーケーターは世の中にたくさんの方がいて活躍されていると思いますが、今回ご紹介する『優秀なマーケターになるたった1つの方法』をどれだけの人が実践できているでしょうか?
この記事を読んで、「自分は出来ていないなあ」と思った方は要注意!
でも、大丈夫。
読み終わる頃には、『何をどうすればいいのか』がわ
広報マーケーターが手を出してはならない領域"やってはならないこと"
広報マーケーターは比較的広い視野を持っている人(場合)が多く、実務の懸念や課題はもちろん、経営方針の懸念や課題まで目に付いてしまうことがよくあるんです。
気が付き過ぎてしまうんですねー(ADHDあるある?かも?笑)
よくある失敗談とは、相手(顧客や上司など)が求めていない範囲にまで言及して(良かれて思って)介入してしまうことがあります。
下記内容に注意しながら業務を進めて行って欲しい!
結
地方建築会社のwebマーケティング戦略始動しました【SEO・MEO・SNS全部やります!】
こんにちは。さとけんです。
地方不動産会社の経営戦略担当で主に広報マーケティングやってます。
さっそくですが、グループ会社の『建築会社』のコーポレートサイトは3-4年前(?)に★★万円(100万円にはいかないぐらいはかかったらしい)をかけてリニューアルしたのです。
が!
先月、サイト数値を確認して驚愕しました。
なんと、相当額をかけて作成したコーポレートサイトが月間★★PVしかなかったんで