見出し画像

Sapporo & Yamagata 意外とうまいこと行ったりする

こんばんは。ネパール&インドの旅から帰ってきた旅の青年は、東京で再就職をして働きだします。そう、意外とうまいこといったりするんです。

ちょうど俺みたいな人が良かったんでしょうね。

うまく行く時はいくし、いかない時は、いかないなりにどうにかしようぜ。

それは、うまくいかなくて良かったって事だ!!

どうしたどうした。

函館の湯の川温泉やら、山形の銀山温泉やらにまたいきたいのぅ。

そういや僕は先週、富士山が綺麗に見える温泉に入ったのさ。

こんな感じ。超かっこいい。富士山。

画像1

今日は、短いよ。

いろんなこと、終わるからさ。はじまれるんじゃん。

それから編
Japan 日本

Sapporo & Yamagata 意外とうまいこと行ったりする

それから。ここはもうさくっと書く。『光の中を旅してた』のメインはもう過ぎている。ここからはあとがき。

画像1

日本に帰ってきたのは2016年6月中旬。もう特にやることもなくて、この月はなにもせずゆっくりしようとしてた。7月、少し旅行に行ったりなんだり動き出す。家族旅行でばあちゃんの見舞いに札幌へ車で出かけた。札幌、そして小樽に行った。

画像8

車で北海道までは遠かったな。みんなで青森まで行ってフェリーの中で寝たんだ。それから札幌まで行って宿で泊まって、婆ちゃんお見舞いして、支笏湖を見に行った。湖畔の温泉宿でゆっくりしたんだ。兄ちゃん達は飛行機で東京に先に帰っていた。
僕等はどうやって帰ったっけ。函館の湯の川温泉に泊まった気がする。一週間くらいの旅だった。帰りに山形の天童とか、銀山温泉に行ったんだ。

画像2

天童の道を歩いていた時、旅でよく履いていた敦にもらった黄色いサンダルが壊れた。それでもう歩くのをやめた。紫陽花が綺麗だったなぁ。

画像3

山寺の山頂の小屋、落書しないでくださいって看板あるのに、木の壁にたくさん落書きがあった。そんな夏もあった。

画像4

昔からの友達とは伊豆にも行ったなぁ。

日本の夏って風情があって良いんだよなぁ。

画像8

夏の終わりに外資系会社での就職が決まった。日本でしっかり働こうと思うんだ。自由に旅することも出来るけど、ずっとそれだけでは食っていくのは大変だし、今はもっと土台が必要だと思ったんだ。英語を伸ばすのにも良いってことで、東京のインターナショナルな環境で働くことにした。

画像6

あとがきは仕事しながらの旅の話。

画像7

編集後記

みじけぇ!! このくらいが欲しかった。

今まで長い回もおスキ合い頂きありがとう。(流行んねぇぞそれ!)

ここからは、韓国、上海、バリ、フィリピン、ミャンマー、東京、ウラジオストク、屋久島と話は続いて行きます。

それもね、働きながらの社会人のただの旅行の話です。

それから編は、それぞれの旅の間に何ヵ月も時が流れてる。

調子に乗って東京で働いてしまっていました。って事はさ、やっぱり皆も散々旅出ちゃっても大丈夫だよ。って事になるね。

画像10

1,000再生されました。感謝。

読み上げ誤字脱字最終チェック、音も撮っちゃおう作戦。

あるとおもいます。

次行ってみよう。明日は、韓国のソウルの地味な旅の話です。

スキ、フォロー、コメントもありがとうございます。

嬉しいです。スキです!! また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。