見出し画像

ノブってどんな人?自己紹介します

ノブ@心理学メンタリストです。今は心理学の記事を半年間、毎日欠かさず記事を書いて、noteでスキが1番もらえるようになりました。

というのは昔は、ダメな奴だったからです

10代の頃は学校の成績は常に下から数えた方が早かったし、甘いものが好きすぎて周りからデブといわれる程度には太っていました。
18歳くらいから人は怖くなり、ゲームにハマり1日に5時間プレイするのは普通でした。一時期はパチンコで貯金が全てなくなっていました。
タバコも二日で一箱ペース。
ビールを毎日欠かさず2リッター飲んいることを周りに自慢していたことをよく覚えています。
毎日お腹を下していたのはこれが原因と気がつかないレベルの頭でした。当然顔もむくみ肌もボロボロでした。常に頭痛がしていたので、頭痛薬は大量に買っていました
そんな奴が仕事で成果を上げるわけもありません。
当然会社での評価は常に低い状態をキープしていました。

1年前の23歳の頃、これでは流石にまずいと思い始めました。
そんな私に一つの転機がありました。

たまたまメンタリストDaiGoさんの動画を見ました。
ご存じの通り彼の持つ頭脳やスキルは明らかに天才です。
そんなDaiGoさんに触発されて自己啓発本を買いあさり、心理学の本を読みまくり、ビジネス書をいくつも書いました。

おそらく既に50万円以上は買っているかと思います。全く後悔はありません。
私より何倍も頭の良い人が束になって何10年もかけて研究した情報が、たった2000円程度で手に入るなんてこんなにコスパの高い投資はありません。
一年以上かけて私の思考に出来る人達の思考がインストールできたと思います。
1年前の私とは明らかに思考が違うことがはっきりわかります。

感情に完全に支配されていたことがよくわかりました。
24歳にしてやっと人生のコントロールを手に入れたと本気で思っています。

そんなダメ人間がここ一年で身につけたスキルと習慣としては
褒める習慣 ポジティブ思考早起き ダイエット サプリメント 姿勢を正す
読書 YouTube学習 聴く読書 化粧 noteブログ ランニング
瞑想 筋トレ プログラミング学習 姿勢を正す 腹圧呼吸
一人でもずっと笑顔 新しいこと思考 まずやってみる思考
Youtuber 速読 速聴 英語学習 メンタリズム
これを習慣として取り入れて長期間継続できるようになりました。
もちろん、ダメな私は気合では不可能なので、方法さえ知っていればできました

やり方は3つです。
小さく始める、記録、決まった時間or習慣コンビネーション。
詳細は下記記事にまとめました。

人は変われます。人間の本質である心理学を学ぶことで必ず変われます
noteでこの記事を読む向上心に優れたあなたは必ず変われると信じています。
本当に変わりたいなら、変わりたいと求めることが大前提です。
人間関係を円滑にしたり、ビジネスに役たつ情報生活を豊かにする心理学を公開しております。
人の裏を読めるような具体的な心理学も特別にご紹介しています。
変わりたいと願う人のための方法の記事をご紹介しています。

議論で負けたくない?
当然、心理学攻めができるビジネスマンになる方法を書いてます。
モテたい?
メンタリストなら相手の心を読むのは簡単です。
人間関係が辛い?
心理学で科学的に楽になる方法があります。

メンタリストになれる方法の裏側が覗けます。以前は有料にして見えなくしてましたが、結構ヤバイ内容も扱っているので、悪用厳禁です。
悪用したら自分に返って来る覚悟があるなら良いと思います。

胡散臭くなりましたが、ただの科学的事実です。
嘘だと思うなら無料なので覗いてみてください。
あと、たまにはサポートしてやって下さい。m(;_;)m

私の信念として皆さんの幸福を心から願っています。

すべて無料で公開しています。

ツイッターにシェアしていただくか、
フォローやコメントしていただけたら助かります。

ノブってどんな人?自己紹介します

↓こんな記事書いています↓

ー上級メンタリスト専用心理学ー
マウントしてくる奴の理由と対処法
【褒め技術】5秒で9割虜にする褒める方法
【悪用厳禁】ピークエンドの法則でらくらく印象操作講座♪
自制心の方法論、成功する人が必ず持つ3つの特徴
自制心の方法論2、アイスクリームの我慢の仕方
★値上げは実はとっても簡単♪アンカリング効果の本質
たった1言で思い通りに!?一貫性の法則
人生ヌルゲーテクニック3つの方法
意識と無意識って一体なんなの?
選択は長所、却下は短所
スリーパー効果と継続
注目させ、記憶に残させる心理学
できる人ができない人を理解できない理由
出来たら、忘れる人間の悲しき心理学
【悪用厳禁】75%説得できる心理学
みんなヤってる。で人を操る。
頭がいい人に見られる方法
損失回避の恋愛の裏技【悪用厳禁】
評判を上げ、気になる人になれる1つのテクニック
優しくするより厳しい方が良いの!?たった1つの調教技術
愛を深めるテクニックとは?科学で解明!?
みんな自分が才能があると思っている!?
強制的にみてしまう心理学、3Bの法則
行動してもらうための選択肢の作り方
初期設定で他人の行動を変える
無料の便利なマーケティング
モテる人の進化論的考え方
孤独感が注意力を下げる理由
誘惑に負けやすい人は寂しい人
1つの質問のみで人を動かすテクニック
悪い事をする心理、お金と物の心理の違い
最強スキル傾聴、3つのテクニック
雰囲気が高級なら、価値が上がる
プレゼントの効率の良い渡し方
相手が欲しいものは、相手の話
連想ゲームで伝える裏テクニック
無礼な人が職場にいたら生産性が低下する。
気持ちいいとは脳科学的にかんたんに解説します。
【悪用厳禁】嘘でも信じさせるテクニック、繰り返し
利己的な損得のみの効率的な人の選択方法
依存症にさせる方法、させない方法
相対的なマーケティング手法、おとりで価値を上げるテクニック
上手な誘導三つの方法、プライミング効果、フロリダ効果、ヒューリスティック
無礼な人と話すと自分が人の話を遮るようになる狂った心理学
たった一言で思い通りにさせる心理学、一貫性の法則

↓ ノブが面白いと思ったこと書いてます ↓
先週もっともスキされた記事に選ばれました。読まれる記事の書き方
【悲報】文字の価値って落ちてるんじゃない?【信頼性の話】
note返金機能について心理学的に分析してみた。
人の命の価値は7億円、命の値下げ方
世の中の大衆を操るゲームが激化している件
記事をyoutubeで音声化をしてみて思った7つのこと
4ヶ月目にして有料記事を書いてみた恐怖と分かったこと
引き寄せの法則は心理学、脳科学的にあり
学習依存になる方法を発見しました。
学習にオススメな現代のツール
週間1万PVまでにやったこと。
天才だけでは成功は厳しい?意外なもう一つの理由
ニュースを見ないで一年経った結果
サウナでキマる話と、瞑想でキマれるようになってきた話
集中力の幸福
5ヶ月間【150記事】noteを毎日書いて分かった9つのこと。
最初の頃に書いた記事をもう一度書いたら別の記事になる説
先週もっともスキされた記事に選ばれました。読まれる記事の書き方
note有料記事のデメリット1
note有料記事のデメリット2と解決案
それで結局、人間ってなに?



この記事が参加している募集

人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5