あなたの評価を上げ、気になる人になる心理学

なぜか気になる人、そして評価が高い人っていますよね。
彼らが使っている2つの心理学があるからなんです。
早速ご紹介します。

ピークエンドの法則
評価をするときは、途中で1番良かった事と、最後に感じている事の2つで評価されてしまう。
ツァイガルニク効果
途中で止められると、気になってしまう、記憶に残ってしまう。

この2つを掛け合わせるとあなたの評価が上がります。

方法としては、
会話を終わらせるタイミングは、話が盛り上がったタイミングで止めると言うことがコツです。

具体的には
話が盛り上がりタイミングってありますよね。
もう少し話していたい時と言うのは、相手も同じように思っています。

その時は、あなたに対して良い感情を持っていますので、そこで話を止められると、相手は、あなたのことを良い人と評価してしまいます。ピークエンドの法則

そして、相手の記憶に残りやすく、気になる人になってしまいます。ツァイガルニク効果

これは相手の無意識に効果があるので、悪用厳禁です。

まとめ
話が盛り上がったタイミングで止めると、今後の展開に良い影響が出てくる。

すべて無料で公開しています。
良い記事と思っていただけたらサポートを¥100お願いします。
(´;ω;`)
それは厳しいというのであれば、友人や家族に紹介していただくか、ツイッターに拡散お願いします。m(._.)m

ノブってどんな人?自己紹介します

↓こんな記事書いています↓

大人気の心理学解説
たった1言で思い通りに!?一貫性の法則
【悪用厳禁】ピークエンドの法則でらくらく印象操作講座♪
人生ヌルゲーテクニック3つの方法
値上げは実はとっても簡単♪アンカリング効果の本質
意識と無意識って一体なんなの?
選択は長所、却下は短所
スリーパー効果と継続
できる人ができない人を理解できない理由
【悪用厳禁】75%説得できる心理学
評判を上げ、気になる人になれる1つのテクニック

【悲報】文字の価値って落ちてるんじゃない?【信頼性の話】
note返金機能について心理学的に分析してみた。
人の命の価値は7億円、命の値下げ方
世の中の大衆を操るゲームが激化している件
記事をyoutubeで音声化をしてみて思った7つのこと
4ヶ月目にして有料記事を書いてみた恐怖と分かったこと
学習依存になる方法を発見しました。

人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5