見出し画像

あなたの評価を上げ、気になる人になる心理学

なぜか気になる人、そして評価が高い人っていますよね。
彼らが使っている2つの心理学があるからなんです。
早速ご紹介します。

ピークエンドの法則
評価をするときは、途中で1番良かった事と、最後に感じている事の2つで評価されてしまう。
ツァイガルニク効果
途中で止められると、気になってしまう、記憶に残ってしまう。

この2つを掛け合わせるとあなたの評価が上がります。

方法としては、
会話を終わらせるタイミングは、話が盛り上がったタイミングで止めると言うことがコツです。

具体的には
話が盛り上がりタイミングってありますよね。
もう少し話していたい時と言うのは、相手も同じように思っています。

その時は、あなたに対して良い感情を持っていますので、そこで話を止められると、相手は、あなたのことを良い人と評価してしまいます。ピークエンドの法則

そして、相手の記憶に残りやすく、気になる人になってしまいます。ツァイガルニク効果

これは相手の無意識に効果があるので、悪用厳禁です。

まとめ
話が盛り上がったタイミングで止めると、今後の展開に良い影響が出てくる。

すべて無料で公開しています。
良い記事と思っていただけたらサポートを¥100お願いします。
(´;ω;`)
それは厳しいというのであれば、友人や家族に紹介していただくか、ツイッターに拡散お願いします。m(._.)m

ノブってどんな人?自己紹介します

↓こんな記事書いています↓

大人気の心理学解説
たった1言で思い通りに!?一貫性の法則
【悪用厳禁】ピークエンドの法則でらくらく印象操作講座♪
人生ヌルゲーテクニック3つの方法
値上げは実はとっても簡単♪アンカリング効果の本質
意識と無意識って一体なんなの?
選択は長所、却下は短所
スリーパー効果と継続
できる人ができない人を理解できない理由
【悪用厳禁】75%説得できる心理学
評判を上げ、気になる人になれる1つのテクニック

【悲報】文字の価値って落ちてるんじゃない?【信頼性の話】
note返金機能について心理学的に分析してみた。
人の命の価値は7億円、命の値下げ方
世の中の大衆を操るゲームが激化している件
記事をyoutubeで音声化をしてみて思った7つのこと
4ヶ月目にして有料記事を書いてみた恐怖と分かったこと
学習依存になる方法を発見しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事を読んで支援したいなと思ったみなさん。この記事は人の心理学が面白くて知りたい人のために書いています。金銭的な支援よりもスキや共有、面白いねとコメントしてもらった方が筆者は喜びます。 是非、リアクションお願いします。

見た目さえ良ければ中身も良く錯覚します。ハロー効果
4
ブログ・心理学・農業を愛しています。 新卒で大手企業に就職→7年で退職→農家に転職→心理学を学習→ブログを書きまくる。心理学の使えるテクニック、農家マーケティング、心理分析など記事を書いています。犬が好き🐕
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。