見出し画像

やりたいことのようなもの

私には、仕事への野心や自分の生活レベルをどんどん上げて行こうみたいな意識の高さはありません

ただ、やりたいことようなものはあります

web系のお仕事、都会での暮らし、清潔できれいな職場、好きなものに囲まれて暮らす生活

これだけです

清潔できれいな職場に関しては、今があまりきれいではないというか洗練されてないので、どうにかならないかなと思っています

思った以上に、生活環境や景観が自分にとって大切なのだと、失って初めて気づきました

思えば私には、昔から達成欲がありませんでした

やりたい!と思っても、リスクがあるとそれを行動に移すことはなくて、いつもなんとなく自分ができる範囲のことしかしてきませんでした

それが、自分にとって重要なのか達成した方が良いことなのかも良くわからず
ただ、頭で想像したまま時間が過ぎていました

たぶん、何か欲しいものを得るために頑張った経験がないからだと思います

欲しいものを得るために頑張るという感覚がわからないまま、ここまで来てしまったんだと思います

なぜなら、今まで特に困ったことがないから

欲しいものは不自由なく手に入れることができて
勉強も頑張らなくてもそれなりにできました

まあ、過去のことを考えても仕方ないですね

ここ最近で、欲しいものが得られないってすごく辛いことなんだなと学びました

欲しいものも手に入る可能性がなくなってしまえば
埋まらない場所となって枯渇するばかりです

求めるから辛い
求めなければ今の幸せに気付くことができる

求めることも大切ですが
求めすぎないことも大切だと思いました

自分の理想も今の幸せも大切にして
ひとつずつ挑戦していきます

#日常 #毎日note #日記 #悩み #人生 #生き方 #コラム #エッセイ #メンタル #気持ち #プライド #人間関係 #世界 #承認欲求 #特別 #心 #スキしてみて #達成感 #理想 #夢 #やりたいこと #実現 #現実 #都会 #暮らし #生活 #好きなもの #web #仕事 #景観

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?