人気の記事一覧

【BtoC】研修・全員参画経営を兼ねるビジネスアイデア

有料
5,000〜
割引あり

Vol.1 人間関係の変化が組織を変え、業績を好転させた。伴走型のコンサルと共に、2年で受け身体質から脱却

来週の土曜日に、クリエイター仲間たちと食事をする。 会うメンバーは今も現役で活躍している。 彼らと会って、もう一度モノづくりの原点を深掘りします。  そして、先ほどは加工屋さんと電話で話し合い。 私たちのスキルの見直しと脱下受けの話を軽くしました。自分に何ができるか深掘りする。

中小企業売り上げアップの仕掛け人、オカビズ秋元祥治さんの無料セミナーを開催します

流れに身を任せる

『ものづくりしたい人が相談できる場所にしたい』地域で力を合わせ、共にものづくりに取り組む 房総ものづくりネット【MOVA】 内川毅さん、堀江みきさん

中小企業社長の頭ん中/未来創造編①「ここから始めよう。」

中小企業社長の頭ん中/未来創造編②「自分の存在価値」

どのモノづくり業界も似たような問題を抱えている。

ロイヤリティ契約は、誰も売らないと誰も潤わない。

僕の起業体験⑤「マーケティングで下請け奴隷から脱出する」

日本で研究されてる技術や素材をもっとわかりやすく共有してほしい。

子供に誇れる親でいたい…

脱・下請けから始まった20年 〜noteはじめました〜

カンブリア宮殿から学ぶ!真似る! 社長さん!脱下請け、自社ブランド製品開発、いつしますか?"

『BtoB』と『BtoC』と『D2C』のお話。目指すべきはどのビジネスモデルなのか?

【下請けいじめ】公正取引委員会はどのように解消するのか