人気の記事一覧

彼岸花の時期になりました

暑さ寒さも彼岸までといいますが。。 秋分の日を過ぎた日曜日は、 暑くもなく、寒くもなく 過ごしやすい1日でした。 日が暮れるのが だんだん早くなってきましたね〜! オレンジからブルーに変化する グラデーションが美しいなと思って 夕暮れ空の写真を撮ってみました✨

🇺🇸に戻る準備でバタバタ。写真は昨日の遅めのランチ(空腹で書いすぎ🤣)。 お彼岸なのでお墓参りも無事完了。いろいろ考えてお墓回りを少し直す事にして準備も終わってるがタイミングを逃してまだ父に言っていない😅どうするきこぺん。

今日からお彼岸なので、【お萩】を買ってきました。両親やご先祖様にお供えします。秋のお彼岸は、9/26までです😊

7か月前

我他彼此(ガタピシ)

秋の彩り⑬ お彼岸に思う

おはぎを食べながらじいちゃんの事を思い出した話

秋のお彼岸 秋分の日 おはぎ頂きました。

7か月前

秋のお彼岸。栗入りお赤飯を炊きました

今日は母方の祖母のお墓参り。 祖母は元気なころよく出歩く人でした。 外で仕事もしていて、 家でじっとしているタイプではなかった。 だからきっと今も お墓にとどまっていないだろう。 友人知人親戚の家、もしかするとうちにも 来たりしているんじゃないかな。

お墓参り

7か月前

法要も無事に終わり、明日からの通学や仕事に備えて帰宅中🏡 檀家のお寺がとても綺麗なところで天気も良くて… 彼岸花も鮮やかに寺庭を彩っていて✨ よい法要日和でした😌 いつか来る自分の死に支度も考えながら、一生懸命生きていこうと思えた爽やかな1日でした😌

+3

お彼岸の顔

先祖供養はすべきか?

♪桜と古墳の街・秋分の日折り返し日記

おはぎできた~ 子ども達でほとんど作ってくれた。形も大きさもでこぼこ、だけど、みんなで作ってみんなで食べるという、このしあわせ。 この上なく美味しかったのは言うまでもなし。 外では真っ赤な彼岸花がニョキニョキと。 あっちの世界とこっちの世界がつながる季節。

7か月前

秋の合同法要のお知らせ

お彼岸は大チャンス、「感謝」を伝えよう

二十四節気『秋分(しゅうぶん)』

良い嫁、演じるのやめてます

7か月前