人気の記事一覧

タイパ全盛の世の中だからこそ、不便であるからこそ得られる便益を考える

言語学習〜オフラインの大切さ〜

【不便】 タイヤの太さが通常の2倍以上ある 『ファットバイク』 という自転車に乗っている。 タイヤが太いので、駐輪場に置けない。 カゴがないので、買い出しに使えない。 通常の空気入れが使えない。 電動じゃない。 本体が重い。 なんだか不便な事だらけだが、 そこがイイ。

11日前

プライドや自己有用感の問題もあるから「免許返納」は難しいなぁ。

「カードカードってついていけない話し」

4か月前

『ノスタルジックが良きかな』

2週間前

最低最悪の1月22日、75回目の誕生日。

古い本の装丁を読む

D1251/思えば遠くへ来たって言ってるけど、実は遠さが中くらいでは?このかつ丼はあの有名なチェーン店ではなかりんこ。ならば、それほど、田舎ではないのでは?

お家時間に、暮らしの中の「小さなストレス」をなくしてみる。

4日前

聖地巡礼

便利と不便では、自分への影響がまるで違う?不便はニヤニヤできます

3週間前

日常のちょっとした不便さと向き合う

12日前

ゴロゴロの1日はたった1日だった

2か月前

フィーバー冷めてから思う北陸新幹線。

スマホを変えたら数個のアプリが開けなくなった…。再設定しなければ。めんどい。銀行のアプリは銀行まで行って1時間待ってやっと使えた。便利って何なのだろう…。早くマイクロチップ体内に埋めたい。私が私だと証明されればいいんでしょ。現状は紙の媒体やら判子やらがまだ必要なんて。あー😩

3か月前

人は一度手にした便利を手離せない

12時間前

【大学生と考える】不便をデザインすること〜地域活性化とは何か〜

2か月前

[身長146cm]普通コンプレックスだけど、平均体型が羨ましい

1日前

不便だけど、嬉しさが勝てばへっちゃらなコトってあるよね。