見出し画像

【区長の仕事5 自分の動機…】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨

今日は、それぞれの場で、たくさんの人と関わり話をし、地域の問題を改めて知りました。
そして問題が山積み・てんこ盛りで、私の頭の中は溢れかえっています。

実際自分自身のことではないけれど、代表として役割りを果たすときに、周りを見渡すと、小さい問題から大きな問題まで、生きることに不便な問題が必要以上に生まれていることを実感しました

時代の流れは変わっているのに、同じことを続けようとするから不便を生んでしまうのではないか。

変えない方が楽だから、それに気づかないようにしているのではないか。

それがいつかひずみとなっていく。

そこにどれだけ影響(わずかな波紋かもしれないけれど)できるか、今私が区長職を前向きに引き受ける動機になっているのだと感じました。








よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!