デザインにおける色の組み合わせ。特定のプロジェクトやブランドに適した配色を選定する際に使用される。適切なカラーパレットは、デザインの美しさだけでなく、視覚的な一貫性やブランドイメージの確立にも寄与する。色彩心理学を考慮することで、視聴者に特定の感情や反応を引き起こすことができる。
最近はネットワークプリントでステッカーを作って遊んでいるけれど、ディスプレイと印刷物の色の違いを確認したくて色見本を作ってみる。普段使っているインクスケープのカラーパレット「GNOME HIG Color」45色(画面下)をL版サイズに並べて、印刷するためのデータを作った。
庭の紅梅が満開となりました! 青い空、白い雲、ピンクの花 春色パレットの出来上がり。 太陽の下で、広いキャンバスに 想いを描いてみませんか。 あなたが自由にのびのび描く絵画を 見たい人、必要な人、欲しい人がいる。 それぞれの花(個性)が、 咲きほこる春となりすように・・・