見出し画像

スマホアプリのデザインって難しい。。。

どうも、こんにちは。美術の成績はたしか5だったハズのNeji(ねじ)です。

「見た目」って、ちょう大事

あの、機能はね、つくれるんですよ。
そりゃあね、ながいこと開発やってますから。

デザインですよ。
デザインが大事なんですよ。

いままで「黒い背景に白の文字」の世界でやってきたので、オシャレなデザインとかホントわからんw なので最近はJavaScriptとCSSでいろいろ試しています

新しい領域って、吸収がはやくて楽しいですね!
いろんなキーワードとかセオリーとか、覚えた。

iPhone向けのちょっとしたアプリで経験を積む

いま、お題として作っているスマホアプリ(iPhone想定)の画面が、いかになります(作業進捗:30%くらい)。

うーん、ど、どうなんでしょう?
なんか、コンビニで売ってる女の子向けお菓子のパッケージみたいw キライではないけど

まだ背景とかボタンとか塗ってない

今、興味があること

  • 「色」って、大事なんですね。そして難しい。

    • カラーパレット、っていうの?相性調えた5色をまず用意する。

  • フォント、奥深い。

    • iPhoneの素のフォントって、そっけない。。

そんなこんなで、明日もデザインです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?