rush

Rush Vebraの魅力と考察①

突然だが、最近筆者の名前をよくTwitterで見る、と言って頂けることが増えた。これは別に筆者が人気になったわけではない。筆者があるコンテンツに関してほぼ毎日呟き続けているからである。

これはほんの一例だが、こんなふざけた感じで毎回呟いている。このツイートの元ネタになっているのが、Rush Gaming所属のプロゲーマーVebra選手がほぼ毎日18時より行っている「ベブゾーン」である。

今日は

もっとみる

【偏愛】2112

僕は2112が好きです。何のことだか説明する。

2112は僕が敬愛するカナダの国民的トリオロックバンドRUSHがが1976年に発表したアルバムタイトル。邦題は『西暦2112年』。

いみじくも数字がタイトルに入っているレイ・ブラッドベリ『華氏451度』の世界のように、情報が制限され個人の思考は抑圧されコントロールされている西暦2112年のディストピアのこと(2020年もちょっとその匂いがしてきて

もっとみる
ワタシもスキスキスー♫
70

『BURRN !』2020年7月号を読んで

昨日の日記で宣言した通り、ヘヴィメタル雑誌の『BURRN!』を買ってきた。

 表紙はグラハム・ボネットとアンセムの柴田氏である。初め、グラハムの写真を見たときは誰だかわからなかった。もはや「ヤッサン」ではなくなっていた。ものすごくおじいさんである。おばあさんにも見える。

 アンセムのライブは、オズフェス(ももクロがパフォーマンスした年)で拝見したことがある。幕張メッセでのライブで室内だった。昼

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります。
4

昨日と今日の日記 4

2020年6月7日

 晴。朝から無気力だった。

 ボーッと部屋の中を移動していたら、足の指を強打した。見事に青紫色に腫れ上がった。

 サントリーのサプリDHAが届いた。何年か飲んでいるが、効果があるのかは、もはやよくわからない。飲みはじめは若干視力が回復したような気がしていた。

 夜、noteに投稿した。『詩人の生涯』の感想文であるが、正直削除したい出来である。

2020年6月8日

 

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります。
7

Rush版のBraveって何?次世代ブラウザについて知ってほしい!(使い方・コツまとめ)

Rush Gamingにて、新しいお取り組みを発表させて頂きました!

なんと直後にあのBTSとの取り組みも発表され、日経にも記事に。(ありがたい)
日経自体はログインしないと内容が読めないのですが、どんな記事だったかこちらのメディアでもご覧頂けます。

BTSはBraveじゃないと見れない限定コンテンツのみの展開で、アーティスト仕様(背景)の特別ブラウザはRush Gamingが初の試みだそうで

もっとみる
ありがとうございます!結構これが楽しみで書いてたりします!
15

6/6 キスエクさん配信ライブ決定&RUSH/「Roll The Bones」のこととか

こんばん・・・・おはようございます😅

今日はまずお知らせを!!

ようやく公式で発表になりました!!✨😆

Silent Of Nose Mischiefでキスエクさんをサポートさせていただきます!

ライブ現場復帰早々のエグエグ現場であります(笑)

イベントタイトルの「Going for the One」・・・・”究極”ですからね(皆さんご存じかとは思いますが....☞一応。)

いやい

もっとみる

6/5 My New スティック!

こんばんは!・・・と、いうか、最早おはようございますの時間ですね(苦笑

今日は、先月のキスエクさんの配信ライブでキスエクさんの新曲を聴いて以来、ずーーっと、びみょう~~に気になっていた(笑)RUSHのニール・パート巨匠のシグネイチャースティックを試しに渋谷のドラムステーションに行ってきました。
リアルな楽器屋もホント久しぶり、、、スティックとかは同じ規格ですら個体差もあるし、やっぱリアルで選ぶの

もっとみる

僕の好きなことを紹介します!(e-sports:COD)

2019年は僕の価値観が一つ塗り替えられた年でもありました。それがこのe-sportsとの出会い。e-sportsという単語自体が流行語大賞にノミネートされたり、海外では市場の規模が大きくなってきたりというように、発展途上のコンテンツですが、日本ではその地位や存在自体が受け入れられていないように感じます。

多分そのように考える方は次のように思っていることでしょう。”e-sportsはスポーツでは

もっとみる

ベブゾーンを見よう

突然ですが、ベブゾーンを知っていますか?

CoD MWの無料バトロワ Warzone(ウォーゾーン)を、eスポーツチームRush Gaming所属のVebra(べブラ)がプレイし、配信しているのが、
「ベブゾーン」です。

以下のチャンネルで毎日19時ぐらいから配信しています。

ベブゾーンのルール

「ベブゾーン」にはルールがあります。

そのルールとは、
・開幕1v1をしなければならない

もっとみる
また読んでくださいね
1

RUSH テクニックの塊

またもや好きなバンドの話です。

カナダの3人組プログレッシブ・バンド“RUSH”。

3人とは思えないほどの音の厚み。そして一人ひとりのテクニックの凄さと、音のバランスの良さ。3人の音が全てはっきり聞こえてきます。

もともとは、あのハード・ロックのスーパースターバンドレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の影響を強く受けたロックバンドだったのですが、メンバーの交代があり、世界で一番好

もっとみる