見出し画像

今日はベースの日。

今日はベースの日。
今年は誰を取り上げようか?と考えた時に真っ先に浮かんだこの曲を。

Rush - Tom Sawyer (Live Exit Stage Left Version)
https://www.youtube.com/watch?v=sJt9zXtOBAY

指弾きのリッケンバッカーてゴリッゴリな音を出していた頃のゲディ・リーさんもカッコ良いです。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は大谷翔平 グラブ寄贈、2位は阪神38年ぶり日本一、3位は歌舞伎町で”ホスト”刺す…という感じでした。


いつものように奥様と共に朝から食材の買い出しに出かけたスーパーでは、少々小ぶりなものの白菜1/4が77円、先週まで250円近かったトマトが97円で店頭に並んでいました。


昨日の晩もアニメ「葬送のフリーレン」を観てました。

『あらすじ #10 強い魔法使い 葬送のフリーレン』
https://frieren-anime.jp/story/ep10/

価値観の違いをこういう形で表現できるのだな。と引き込まれてしまいました。
変な例えですが、このアニメに時速300km出せるスーパーカーで100km巡行するような安定感を感じる理由も、そこにあるのかも。


最近(でもないのですが)スーツ姿のままで机の下に潜り込んだり机の上に上がってごそごそすることが多く、ホコリまみれになることが多いので、久しぶりにウォッシャブルスーツを引っ張り出して着用してます。

で、今日久しぶりに家で洗濯しました。やり方はこちらを参照して。
『洗い方|洗えるシリーズならAOKI | 特集【AOKI公式通販】』
https://www.aoki-style.com/feature/wash/wash/

専用ネットも販売されているようですが、私はマット洗い用ネットを使用しました。サイズ的にはジャストフィットです。


しかしまあ、作業するためのスーツであればこれで良いのかも。

『ソロテックス(R)使用プレミアムスーツジャケット ワークマン』
https://workman.jp/shop/g/g2300031712025/

『ソロテックス(R)使用プレミアムスーツパンツ ワークマン』
https://workman.jp/shop/g/g2300031713039/

上下で5000円というお値段だけでなく、パンツ(スラックス)のラインがゆったりしているところに好感が持てます。

うちのウオッシャブルスーツのスラックスは、所謂イケメン仕様の身体にフィットする奴なので。正直嫌いなのですよこういうラインって。


なんかいろいろなものが見え隠れする、今の時代らしいニュースだと思います。

『蒼井優らの政治的発言「全くの事実無根」、事務所が全面否定 テレ朝news』
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20231110_020.html

出どころのはっきりしないヨタ記事をシェアするのは自分自身の信用も失うことになるのですが、承認欲求の前ではそんなことはどうだっていい!という人が増えてきているのでしょうか?
つーかいい加減学べよ!いつまで踊らされてんだよ!って誰かが言ってあげるべ…なのですけど、恐らく聞く耳持たんのでしょうね。

という側面と、

もし仮に他の政党を支持するというフェイクニュースだと、見え方が全然違ってくる気がします。

例えば「れいわ新選組」を「自民党」「立憲民主党」「共産党」「日本維新の会」「参政党」「旧N党(面倒なのでこういう表記にします)」に置き換えると…どうです?記事そのものの見え方が変わってきません?
さらに「公明党」だと、あ!なるほど!で済んでしまいそうな気もしますし(よくない


細田さんがお亡くなりになって驚いてます。

『細田博之 前衆議院議長が死去 79歳 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231110/k10014253591000.html

この記事って凄いですよね。検索しても「死因」という言葉が見当たりません。報道としてあり得ないですよ。
ちなみに昨日の報道ステーションも同じく「死因」という言葉は出てきませんでした。

今日になって多臓器不全という言葉が出てきたようですが、何故最初から出てこなかったのかが不思議で不思議で。


「増税メガネ」を筆頭に、ここ最近の岸田内閣に対する報道の姿勢が、かつての民主党(野田内閣)政権末期の頃に近づいている気がします。
これってメディアが国民の皆様の側に立った報道には見えんのですよ。むしろ逆。国民の皆様の怒りを増幅して何かに利用するつもりでは?

当時と同様に、誰かの意図が動いているように思えてならんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?