見出し画像

ロックンローラー漫才師!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

東京には、2年前に上映したエルヴィス・プレスリーの映画を見て、エルヴィスのカッコよさに惹かれて、リーゼントにしたくて、わざわざ僕のサロンまで来てくれた若者がいます。当時は大学生でしたが、今は自分の新たな挑戦のために、一歩づつ歩み始めているんです。

その若者は、エルヴィスのカッコよさを真似、大好きな漫才をする決意をして、今 東京吉本興業のよしもとNSCに入り、本格的な芸人を目指すみたいなんですよね。一緒にコンビを組んでいた子は、結局 やめてしまい、このよしもとNSCに入るときに道けた相方と一緒に頑張っているです。

そして今養成所の生徒として、RUSHというステージに上がり、相方と一緒に今回2回目のRUSHのステージに上がりました。コンビ名は「山々ですが」等名前っです。そして若者の芸名は「りゅしょ」と言います。

そしてこのRUSHといのは、選抜してそこから審査を受けて出場みたいなですよね。だからまずまずのレベルだと思うんです。

なんといつてもエルヴィスに憧れている りゅしょくん です。ステージに上がる時には、エルヴィスが愛したナッソージャケットを着込んでの、熱演だったんです。

今回で2回目になるステージは、なんと 山々ですが  が5位に入る快挙をやりました。もしかするととても彼は差の脳があるかもしれません。エルヴィスに身を包み、笑いを渦巻く漫才をする。

ぜひお時間がありましたら、ライブをアーカイブでも見れるので、見てやってください。そしてぜひこの「山々ですが」を応援してほしいです。エルヴ

ィスに憧れている りゅしょ くん、これからも「エルヴィって行こうぜー!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?