株式会社ファンギルド

おもしろい(FUN)仲間たち(GUILD)と「おもしろい」ものをつくり続けるデジタル出版社です。ファンギルドのカルチャーや働くメンバーの日常をお届けします。https://funguild.jp/

ファンギルド1年生、入社してからの半年を振り返る

甘くないスタバの飲み物を探して三千里。 こんにちは、ファンギルドのスタバ大臣・ビンです。 私が新入社員としてファンギルドに配属されてから、早4ヶ月…。(爆速でした…

+17

Rush! Zという青年コミックレーベルを創刊した話

こんにちは。人事採用&広報チームの長女です。 今回は、10/14にファンギルドが運営する出版社「Rush!」から新創刊されたレーベル「Rush! Z」(ラッシュゼット)について、…

+2

元ぐうたら大学生が社会に放り込まれてしまいました。~ファンギルド1年目の主張~

おはこんばんにちは! 得意なことはスーパーマリオブラザーズのキノピオのモノマネ🍄 苦手なことは鉄棒(逆上がりができない)と縄跳び(二重跳びができない) どうも、営…

+8

ファンギルドの夏やすみ

こんにちは! お初にお目にかかります。人事総務兼広報の次女🐥です。 今回は、ファンギルドの夏やすみについてお話したいと思います。 毎年海外旅行にいく取締役や、北海…

『ドスコイ、世界を食べる。』~ご飯を食べる余裕のある生活~

はじめまして、ファンギルド経営管理部のドスコイと申します。 名前の通り太っています。小6で体重は80キロを超えていました。それだけ覚えて帰っていただけたらと思います…

仕事が大好きだった私が働くママになって分かった3つのこと

こんにちは。人事採用&広報チームの長女です。 2020年春に長男を出産し、約1年の産休・育休を取得して今年の4月に仕事復帰しました。産休前は編集と人事を兼任していました…