見出し画像

アラサーOL・ドラマ「ビジネス婚」を見て、気持ちの高ぶりが抑まらないのでオタク全開でお届けします。

突然ですがみなさん、ドラマ「ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー」1話、見ました???

いやー、もう本当やばい。語彙力。
菅井さんのソファダイブ最高に可愛かったし、「裸のまま、話しかけてきた」の表情ね。

そして、最後の「嫌だったら言って」の草川さんの顔優しすぎるし、首筋にキスした後、一瞬ふっと笑うの余裕ありまくって全女子の需要わかりすぎ案件ですよ…。

最初は<弊社コミックの原作ドラマ>として楽しみな気持ちから見始めました。

しかし、もうね、そういうことじゃないんですよ…!

舐めてました。良すぎて、リアルの友達にも速攻おすすめしました。

今日はドラマ「ビジネス婚」1話を見て感情の高ぶりが抑まらないので、ここで発散させてください。

◆まずは簡単なあらすじから

主人公・佐山雅(菅井友香)は、不動産に勤める敏腕営業マン。
雅は6年目の記念日に、彼氏・春に最悪なフラれ方をされてしまう。

失意の中、仕事に生きると決め、必死に働いていたある日、有名なIT企業経営者の堂ノ瀬司(草川拓弥)が、雅が担当する高級物件の内見に訪れる。

物件が好きな気持ちが伝わる紹介をする雅に、司は“ビジネスパートナー”としての結婚を提案する。

その条件はなんと、お互い恋愛感情が湧いたら離婚すること
突然の無茶な提案を、つい雅は受けてしまい…!?

ハイスペ社長に翻弄される日々が始まる…!

以下、ネタバレあるのでまだの方は下記から先に…!


◆ドラマ感想。ネタバレありです。

まず、雅のフラれ方、最悪すぎない???
そりゃあ、素敵なレストランで「フォアグラは脂肪の塊だから」って言っちゃう雅にも悪いところはあったかもしれないよ???

だけど、レストランに「君の幸せを願う」と書かれたケーキだけ残していなくなるのは、反則では???
(しかもこちらは、記念日にいいレストラン予約してくれて、プロポーズかも!?とテンション上がっているのに…!)

そしてその後の「てめぇが幸せにしろよ!」に、「いやほんとそれよ~~~~!!!!!」と大共感の嵐。それにしても、雅の涙は美しい。

次の日仕事で、フラれたことを思い出し「前世の私、なにした?村でも焼いたか。焼いちまったのか?」というセリフの言い方にも爆笑。ここは絶対見て欲しい(笑)

そんな傷心の中、仕事に邁進していたら司と出会う訳ですよ。
そしてビジネス結婚を申し込まれる訳です。(最&高

完全に余談ですが、雅の「好きです」は、物件のことを言っているのに自分に言われた気持ちになり、何回もリピートしましたよね。

個人的に「座って」の司の笑顔も子犬感味が可愛すぎて、ここも何回もリピートしました。わかる人、絶対いるはず。

そんなこんなで同棲始めることになり、いよいよ夜ですよ…!
もうね、これはドラマを見て欲しい!!!!!!
言葉では書ききれない…!!!!
司のセリフと表情、シックスパックと手の大きさは素晴らしすぎるのでぜひ!!!

あとは個人的にみなしょー(みなと商事コインランドリー)も見ていたので、司のあのセリフには興奮が止まりませんでしたね。わかる人にはわかる。

駆け足で語ってしまいましたが、私が言えることはただひとつ。

本当最高なので、みなさんもドラマぜひ見てください!!!



タイトル横にある、スキボタンのクリックも合わせてぜひ<(_ _)>

そして、原作のコミックはこちらになります!

▽縦読みマンガはこちら


▽見開きはマンガこちら


▽単行本はこちらから
ドラマ化の帯も可愛い!



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,753件

#ドラマ感想文

1,589件