鬱病との付き合い方

EMIさんの漫画

鬱病にちょっとイラッと来て(ネコさんは鬱病じゃないです。くわしくは無料マガジンにまとめてあります。)

振り回されんのまじで無理だと鬱病の人と縁を切ろうって考えがぽんっと出てきて。セルフえんがちょして。(自分の本音や心を1番大事にするって生き方が好きだから。)

自分の気まぐれで人との付き合いがまた1個減ってもOK!ってことで腹を決めた翌日。この漫画が目の前に出てきたのです。

もっとみる
シェアしたら泣いて喜ぶ
4

LIFE Science

昨日、姫川玲子シリーズの話を書いたばかりですが、久しぶりにガッツリサイエンス系を読みたくなったので、先にこちらを購入しました笑

吉森保 著
LIFE SCIENCE

仕事柄、老化や若返りのお勉強も必要だったので、いくつかの候補の中からこちらをチョイス

Amazonで購入しましたが、ド田舎でも翌日届く便利さ!

いつもだいたい漫画含め2-3冊を並行して読んでいるので、この分厚さはちょっと時間か

もっとみる
ありがとうございます!

頭を空っぽにしたいときに読むマンガ

LINEマンガヘビーユーザーのあいにゃんが、スキなマンガをおすすめしていきます。第二弾は「おくさん」です!!
→ LINEマンガはこちら

第一段の「働かないふたり」も相当くだらなかったですが、こちらはその上をいきますね…。
とある町に引っ越してきた天然巨乳おくさんの日常マンガなんですが、兎にも角にもおっぱい。オチもボケもほとんどおっぱい。
でも、そのくだらなさがたまらなくて、毎日読んで癒されてい

もっとみる
やったー!うれしい!
1

めんだこ日記151  漫画日和

こんばんは。めんだこです。弟の方です。今日は、かいぬしが持っている漫画を読んでいたら一日が終わりました。(かいぬしは何か忙しかったみたいです。携帯を直すとかなんとかかんとか。大変ですね)

翠川しんさんの「Aventura」という漫画です。知ってる人、いるでしょうか?書き込みがとっても細かくて、一コマ一コマがイラストです。書くのにカロリー使いそうな漫画だと思います。

ファンタジーというジャンルに

もっとみる
🐢向こうでかいぬしとめんだこくんが飛び跳ねて喜んでます!
1

働きたくないよぉぉぉと思うときに読むマンガ

LINEマンガヘビーユーザーのあいにゃんが、スキなマンガをおすすめしていきます。記念すべき第一弾は「働かないふたり」です!!
→ LINEマンガはこちら

このマンガ本当にくだらなくて…もう本当スキ…。
カニカニジャンケン…永遠にあいこ…スキ…。笑

社会人になって数年経ちますが、「働きたくないよぉぉぉ、(在宅勤務で家にいるのに)帰りたいよぉぉお、うわぁぁあん。」ってすぐなってます。

これでもマ

もっとみる
きゃー!幸せ!

東京リベンジャーズにはまった話。

こんにちは。marです。

わたくし音楽とジャスミン茶が好き。
と言って参りましたが、
実は、漫画とアニメも大好きなのでござる。
(語尾急にすみません。)
ネトフリ、Uネクスト、アマプラ会員という
3種の神器を手にする私は無敵なのだ。
(シンプルウザイ) 
まあ実際無敵ではあるわけでして、
平気で日付分からなくなるくらいアニメを見続ける超ストイック人間でもあります。
(受験勉強中の高校生ほんとごめ

もっとみる
我愛你🤍💜
2

自粛生活だからこそ、おすすめしたい『ハクメイとミコチ』の魅力

1月15日に発売した『ハクメイとミコチ』9巻!!

(これは手元におきたくて現物購入しました!)

この作品はAmazon primeでアニメ版と出会い、ファンになり書籍購入をしました!※prime videoでの配信は2021年1月25日で終了だそうです(号泣)

そんな『ハクメイとミコチ』、待望の9巻が発売されたので、この作品の仲間たちと素敵な世界について、少しだけ紹介させてください!

身長

もっとみる
うれしいです!
3

ありがとう、炭次郎たち。

遅ればせながら、
やっと鬼滅の刃最終巻をゲットすることができました。

そして家に帰るなり
怒濤の勢いで読破したのですが、、

いやはや、もうなんと言っていいか、

わたしごときが適当な感想を述べるのも
おこがましくなってしまうくらい、

とにかく

最高。涙涙

の一言に尽きました、、

仲間の絆、

今は亡き人たちが繋いでくれた希望、

それを一心に受けて一丸となって闘う姿、、

もう何度泣か

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
3

話を聞くねこ

今日も細々とnote更新します。

今日は、何を書こうかなと思っていたところ、Twitterで、やまもとりえさんの「ねこでよければ」が更新されていました。

なので、今日はこの「ねこでよければ」を、この記事をたまたま読んでくださったあなたにオススメしますね。



わたしにとっては、何か(人だったり、記事だったり、お店だったり…それはその時々です)の良いところや、好きだなぁと思えるところを言語化

もっとみる
読んでくれてありがとう♪うれしい!
3

『呪術廻戦』1巻と0巻どちらから読み始めればいいのか?

こんにちは。

本日は、大人気漫画『呪術廻戦』について書いていきたいと思います。

まず、呪術廻戦について簡単に。

「呪術廻戦」とは、週刊少年ジャンプにて好評連載中の芥見下々先生のダークファンタジー漫画です。

既刊14巻(2021年1月現在)まで発売しており、累計発行部数は1500万部を超える大ヒット中。
1巻あたり100万部以上売れている計算なので、めちゃめちゃすごいです!

あらすじはこん

もっとみる
スキありがとうございます!また読んでください!
1