音楽×5年目の夢

みなさん、おはこんばんにちは(^^)/

ミミタロスです♪♪

音楽×京都大作戦

ってタイトルがあまりしっくりきていない筆者です。

重複してね???って。
→ 音楽×5年目の夢 に編集しました(☆∀☆)

鼻風邪をひいてしまいました(^_^;)

鼻水かみすぎて、鼻の下赤太郎になっています。

風邪の時って、なんか嫌な夢みませんか??

ホラー系とか、追いかけられる夢とか…。

悪魔が家の階段

もっとみる

「空白の8時間」武漢市新型コロナウイルスパンデミック2020/1/27

「たいへんことになった」、というのが実感だ。これまで映画とかテレビのドキュメンタリー映像のシュミレーションなどあったが、よもやそれが、実際に起きてしまうとは想像だにしない。また震源地が中国武漢、というのも余計に「ありそうな実話」だと、おもってしまうことが深刻である。

すでに一部「フェイク」ニュースも出回っているという報道もある。インターネットSNSが世界を席巻しているいま、悪意の不心得者が、これ

もっとみる

「夢幻泡影」こんな世界があったらいいな

ウエストコースト、フレーズ
「ウエストコースト」とは、その座標はどこか。ウエスト・コースト・ミュージック[west coast music]、

アメリカの西海岸を中心に発展したロック・ミュージックのこと。
ウエスト・コースト・ロックとも呼ばれる。

1960年代後半、サンフランシスコを中心に広がったヒッピー・ムーブメントやサイケデリック・サウンドをきっかけにウエスト・コースト・ミュージックが注目

もっとみる

音楽×大学生 ~5~

みなさん、おはこんばんにちは(^^)/

ミミタロスです(*^_^*)

人生はコミュニケーション次第だなと日々感じている今日この頃です。

中学高校と、友人関係で一生悩んでいた筆者でした。

そこからは、「当たり障りのなさ」を大切にしていました。

大学性になりいわゆる「ヨッ友」が増えました。

誰にでもあるもので、欠点はやっぱりありますが、最高の友人たちに恵まれ、それぞれの個性に触れて、やっぱ

もっとみる

アコギ/ギター Gibson Kazuyoshi Saito J-45の第二弾,"ADJ 2020 Edition"の発売が決定!!~ @斉藤和義 さんのシグネイチャーJ-45,再び!~ @創弾き語り ​

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第529回目!! 今回は,OHORI123の音楽やアコースティック・ギターに対する思いに影響を及ぼしたアーティストの一人,斉藤和義さんのシグネイチャー・モデルについてのお話です!!^^

関連動画❶『Gibson Kazuyoshi Saito J-45(斉藤和義シグネイチャー・モデル) Review その2-1(サウンド編) @創弾き語り @斉藤和義
もっとみる

20200126 「逆のものさし講」京都勉強会

第32回「逆のものさし講」京都勉強会 in Namba

--

本気で勉強する。痺れました。

一人庶民革命のご講義でのお話を、他力本願と合わせると
CHEMISTRYが起きます。

自分が今、考えて行動しようとしていることは、捨ててこそ得られるものが、ありそうな気が致します。

Heavy Metal Rock が好きな人は見た目とは逆にシャイで
大人しい方が多く、音楽と仕事を別に持ってること

もっとみる
スキありがとうございます!
9
00:00 | 00:30

"Live at Sangejaya Heaven's Door 2008.3.13"

NEW DAYS START

左様ならば火照るあなた揺らすよ
新た燃える彼方に飛ぶよ
さっきのこと時が経って
変わること知ってたから始まるんだよ
新たな日々
春に舞う花びらの気分
冷たい水にくるまれぬように
奪い合った日の後でも
始まるんだよ
ララバイ告げる 涙さらせよ
空に放つ晴れた想いを
新たな日々

もっとみる
夢のまた夢の股の夢で会いましょう!
5

20200125 猫の妙術

新釈 猫の妙術 武道哲学が教える「人生の達人」への道
著者 佚斎樗山
訳・解説 高橋 有

--

「技の見かけは妄想と知れ。・・・」

それを聞いて黒猫は黙ってしまった。考え込んでいるようにも見える。古猫はそれを見て笑った。

「言葉もないか。いいことじゃ。その思わず黙った姿こそ、道理の姿じゃ」

--

普段の生活に当てはまります。心当たりございます。

時々、手放して見直すのも良い時がござい

もっとみる
Thank you so much
7

クイーン展の話

日本橋高島屋で開催中の
QUEEN EXHIBITION JAPANに行ってきたよ〜

父親がいわゆる洋楽ロック好きおじさんなのでQUEENももれなく聴かされて育った幼少期。
近年のQUEENフィーバーもちゃんと楽しんでる!

みんなボヘミアン・ラプソディ、大好きだよね〜〜!!
(映画は去年4Dで無駄に揺さぶられながら観たよw)

QUEENは曲がとんでもなくキャッチーなところと、最初から最後まで

もっとみる
また見に来てください♡
2

アコギ/ギターのコード"E"の,1オクターヴ上のポジションVer.!! ~吉田拓郎さんの影響・・・~ @創弾き語り @Takamine Guitars Official ​

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第528回目!! 今回は,久々に,ギターのコードについてのお話です^^b Eコードの,一部が1オクターヴ上Ver.をご紹介します!!^^

関連動画❶『アコギ/ギターのコード"D"で,ブリッジを叩くようなコード・ストロークをしてしまう!! ~アコギ/ギターの「あるあるな話」㉔~ @創弾き語り ​』
https://youtu.be/WhQQgUIOLC4

もっとみる