見出し画像

けんいちの気ままに7選


半径7.7メートルのモノクロな日々。






中学の同級生の店です。
お世話になってます。




娘も来年は中学一年生。
助手席に乗ってくれるのも残り少ない。




人混みがキライです。
行くとしたら平日に限ります。




グラデーションに干すのが好き。






転ばないでくれよ~





ウォーキングのコースを気まぐれに変えてみました。


目立たない雰囲気の飲み屋を発見。


その日はお休みでした。


お店の窓ガラスに貼られているメニューを眺めていると、いかにも音楽好きそうなお洒落なマスターがひょっこりと出てきくれました。


お店のことを訪ねたところ、なんと昼は床屋で、夕方5時から飲み屋になるとのこと。


昼はバーバー、夜はバーだなんて。バーバーバーのバー三昧とはこの事でしょうか。


もう翌日には行きたかったのですが、あまりにも早すぎるとアホだと思われそうだったので、そこは何とか我慢して3日後にツレと行きました。


店内はこじんまりとしてますが、小洒落た雰囲気でステキな空間でした。


リクエストをすれば音楽を流してくれます。大きなモニターで映像も流してくれます。


お洒落な雰囲気のお店で、好きな音楽を聴きながら飲むお酒は格別です。家でも音楽を聴きながら飲んだりしますが、気持ちよさは全く違いますね。


自宅から歩いて7~8分の場所にこんな最高のお店があったなんて。


毎週木曜日の〝けんいち酒〟


毎月一回はここになりそうです。




またまたロックの世界に戻ってしまいそう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?