見出し画像

音を楽しむ「Marshall MinorⅣ」

ワイヤレスイヤホン「Marshall MinorⅣ」を買いました。
おじさんとしてはこれは少しノスタルジックで心が震えるモノだと思う。



最近新幹線移動が増えたので移動中に音楽や映画を楽しむために買った。
今まで有線イヤホンを使っていたがもはやワイヤレスが標準。
自分だけ過去からタイムスリップしてきた人みたいな状態でさすがにちょっと恥ずかしい。

選んだ理由

これを選んだ理由はロックが好きだから。
それにつきる。
誰もが知るアンプの最高峰Marshall

昔少しだけバンドをやっていたので馴染みがある。
そしてロックな音を出すならMarshallなんだ。
何十年の時を超えてMarshallを耳につっこんでロックを聴く。
そのシチュエーションだけでたまらない。

そしてヴィジュアル

あの頃、できもしないギターをブッ刺して、ただジャカジャカ鳴らした時を思い出すこのヴィジュアルがたまらない。
持っているだけで嬉しくなるんだ。

音をいじる

やはりMarshallなんだからMarshallの音が聞きたい
ちゃんとMarshallの音を出せるイコライザーがある。
アプリをダウンロードしてBluetooth接続すれば音が生きる。

何も設定しなければ買ったことを後悔するかもしれない
アップル純正にしておけば良かったと思うんじゃないかな。
Marshall製品なんだからMarshallのイコライザを使うんだよ。
iPhoneのイコライザはオフだ!

とにかく聴こう

普段使いのモノでこの音が出るのは感動的。
もちろん本格的なオーディオの音はしない。
でもこの音が持ち運べてどこでも聴けるのは感動するよ。
音が感動的なくらい生きている。
聴きながら震える。
MarshallはやはりROCKなんだ
ROCKにハマり始めた少年の頃に聴いた感覚がまた少し蘇るよ。
脳髄まで侵食するサウンド
あの頃聴いた少しばかり下品なサウンド
これはヤバい。

純粋に音を評価していない

思い出バイアスだって?
そりゃそうだ。
今発売されている製品にお金を出して
少しばかり思い出が蘇ったりして感動できるなんて
自分が生きているって感じだろ?
心を震わせるモノ、感性が素敵なんだよ。
なんでも楽しむっていうのが大切なんだ。

最後に宣伝

メンバーシップ「日本を楽しくするサークル」では
私の人生物語やこれから手がけるビジネスの話を書いています。
月額250円で毎月新規投稿を8本アップしています。
ぜひ入会して一緒に日本を楽しもう。


サポートという名の投げ銭機能です。 もの凄く励みになります!