浦田直也に捧ぐ

#はじめて買ったCD

はじめて買ったCDは、AAA(トリプル・エー)のALL/2(にぶんのオール)だ。AAAは今でこそ5人グループとなってしまったが、元々は8人だった。

ALL/2は2006年に発売されたミニアルバムで、AAAが2005年にデビューしたことを考えると、わりと初期からのファンだと思う。

このCDが欲しかった理由は、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」という曲が収録されていたから

もっとみる

【雑記】げらーだーー!!! #呑みながら書きました

お酒が飲めないあずきによる、雰囲気に呑まれながら書く役に立たない記事です。
「noteでもっとも役に立たない祭り」 #呑みながら書きました  参加noteです。

ちなみに、今回は何を飲んでるかって?
浄水器から出ただけの水です。(写真はないよ)

**********

過去の呑みながら書きましたでもわかるように、実は音フェチです。
音楽好きの方はなんとなくわかってくれる人もいるかもしれませんが

もっとみる
ありがとうございます。
29

AAAについて思うこと

どーも、よーです。

今日はお題記事でも書いてみようと思います。

テーマは
#はじめて買ったCD

です。

ちょうど何書こうか悩んでいた時にほどよくかけそうなテーマだったので笑

はじめて買ったCD

私が初めて買ったCDはAAAの10th ANNIVERSARY BESTというアルバムですね。

AAAはおそらく当時高校生の私にとっては、憧れの存在てきなところでした。

一番聞いていたと思

もっとみる
このスキがあるからやめられないんです!!!
3

私のお守り

初回の投稿で、「AAAとハロプロ好きです」と言っているにも関わらず、実は初めて買った(買ってもらった)CDはいきものがかりの「ブルーバード」だった。

当時まだどちらのことも知らなくて、なんとなくパッケージ買いしたものだった。地元のレンタルショップのレンタルを終えた作品、みたいな感じで300円で購入したことを覚えている。

でも思い出深いのは2枚目だ。

AAAのdepartureというアルバム。

もっとみる

LINE MUSICの新機能【カラオケ🎤】で" AAA"の「恋音と雨空」を歌って『AAA 15th BEST AL 告知(非売品)ポスター』を当てようキャンペーン!🎁

☆キャンペーン概要

新しくなったLINE MUSICには「カラオケ機能」が登場!

大好きなアーティストの音楽を聴くだけでなく、思いっきり歌って楽しめるようになりました👏🎤

そこで、

AAAの「恋音と雨空」を①たくさん聴いて練習して、②カラオケ機能を使っている画面をスクリーンショット ③ #AAAカラオケ とともに投稿してください。投稿してくれた人の中から抽選で 『AAA 15th BE

もっとみる
ズンチャ♫ズンチャ♫

第76回:音楽かな?

THE MUSIC DIY2020~人は歌う~

音楽の力は人を後押しする。

『この人の影響でなりました!』

『この曲で後押しされました!』

などと理由は様々ですが人の頑張りがあるからこそ自分も頑張れる。

それが音楽との人との繋がりかもしれません。

私達と共に音楽を楽しみましょう。

そんな中、私がファンになったアーティストV6、AAA、BrandNewVibe、乃木坂46の4組です。

もっとみる
お忙しい中、ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

私を救うもの

ネガティブな事ばかり書いているこのブログですが、私が今、昔と比べて平穏な日々を過ごせているのはとある人達のおかげなのです。
それはaaaの7人です。
彼らと出会い、私の世界は加速度をつけて周り出した、と言っても過言ではない。
ポケモンの番組で知り、そこからちょこちょこ色んな楽曲を聴いていましたが、2010年の紅白初出場の時は未だに昨日の様に思い出せます。
「逢いたい理由」を披露した年です。
正直言

もっとみる

一息つきたい時に、ちょっとしんどい時に聴いてほしい。

こんにちは~

UZUです。

今回は題名にある通り

一息つきたいときに聴く曲

について書きます。

個人的なものですが

ちょっと疲れた…

って方にお薦めしたい曲をご紹介します。

瞳 (大原櫻子)

この曲は知っている方も多いと思います。

第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として起用されています。

作詞・作曲・編曲は亀田誠治さん

作詞には大原さんも携わっています。

もっとみる

FTP自己紹介【Masa編】

こんにちは。Masaです!
昨日、オンライン証言会&碑めぐりを実施いたしました。参加いただいた方はありがとうございました!来月以降もよろしくお願いいたします。
この度、9月1日からFace to Peace(以下FTPと略します)に正式加入いたしました!
今回は私の自己紹介をさせていただければと思います。

プロフィール
FTPでの活動名:Masa

年齢:18歳(大学1年生)
→入試の日以来まだ

もっとみる
嬉しいです!
18