見出し画像

1番大切なモノ

1ヶ月書くチャレンジ Day17


これも大切な人と同じくらい難しかったです

モノ→物として考えた場合は
自分が買った物全てとなります

かなり物持ちがいい(体型も変わらない)方なので
15年くらいずっと同じ服も着ています

通学などで使っていたリュックも10年以上
一昨年くらいに買い替えた傘もそれくらい

それも高級な物ではなくその辺で適当に買った物

それだけずっと使っていたから
買い替えの時は一生使うだろうと思いながら
ものすごく悩んで結局お安めのを書いました

もしまた今度買う時はもっとこだわりたいです

…って、そんな話ではなく、
1番大切なモノですね

いろいろ持っている物の中では
AAAのCDやグッズになるかな

何でも飽きやすい性分なのに
10年以上も追っかけ続けていたので
心の底から好きだし思い出がいっぱいあるから

このシングルの頃はこんなことがあって
このツアーの頃はこんな感じで
この曲を聴くとあの頃を思いだすな
と、全ての思い出がAAAと共にあります

一生好きでい続ける自信があります


モノ≠物として考えた時、1番大切なモノは
間違いなく時間です

小さい頃からやりたいことが多いので
少しでも自分の時間を妨害されるのが嫌いでした

今でも不当に時間を奪われるとイラッとします

最近「限りある時間の使い方」という本を読んで
ますます時間は大切だと思うようになりました

ただ、効率化を求めてしまうと
次から次へとやりたいことは増えていって
時間が足りないことに焦ってしまいます

自分にとって何をする時間が大切なのか
何に1番時間を使いたいのか
その優先順位をつけて時間をうまく使いたいです

この時間の使い方は最近考え始めたので
こんな過ごし方が良かった
こうしたらいい時間の使い方ができた
とかがあればシェアしていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?