見出し画像

フォトグラファーがみんなのフォトギャラリーのためにサクッと撮ってみました。

クイズです。

この8枚のうちどれが、みんなのフォトギャラリーで使用数高いでしょうか?


みんなのフォトギャラリーにいくつか写真を共有していますが、1枚だけやけに使用率が高い写真があるんですね。


この1枚を筆頭に今現在みんなのフォトギャラリーの使用数が100回を超えています。


僕は写真を生業としているため、撮ることは得意ですが、noteではほとんど自分の写真を投稿しておりません。


ストックフォトを多用しております。


その理由は撮ることよりも書くことを重視していること、記事に沿った写真を撮るのには時間を要するためです。


ここ便利。

海外サイトなので日本の写真が少ない点はありますが、クオリティがまぁまぁ高いのでよく使わせてもらってます。


そんなストックフォト多用な僕ですが、みんなのフォトギャラリーに数点だけ自分の写真を共有しています。


冒頭に述べたように1枚だけ異常に使用数の高い写真があるんですね。それならばと、これをもとに写真を取ったら、みんなのフォトギャラリーで多くの人が使ってくれるのではないかと思いました。


事はそう単純でしょうか?


実際にやってみて検証してみることにしました。


ということでみんなのフォトギャラリー用に5枚ほど撮ってみました


クイズの答え分かりましたよね。




***
Top画像:まと。
本文画像:まと。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

本記事投稿後
みんなのフォトギャラリーに
順次アップしていきます。


このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。