見出し画像

世界を目指す7人のダンス&ボーカル  個性あふれるBE:FIRST

みなさんこんにちは。初執筆のARF4期生です。

今回は、皆さん、まだまだ魅力を知らないBE:FIRSTを紹介していこうと思います!




BE:FIRSTとは…

BE:FIRSTというグループは、AAAのラップ担当である日高光啓が自ら生み出した7人のダンス&ボーカルグループです。

それぞれが唯一の存在で常に1番を目指すというのがグループ名の由来です。

BE:FIRSTは一見、マルチに活動するアイドルかなと思われる方も多いと思いますが、歌とダンスで世界を目指すアーティストなんです!



「口から音源」の歌声

歌は、「口から音源」といわれるほど7人全員の歌が上手く、ライブやイベントではアレンジなどもしてしまいます。


また、THE FIRST TAKE にも出演していて、この時の歌声がBE:FIRSTの歌の魅力がよくわかる動画になっているのでご紹介します!


特に、左から2番目と3番目に立つ2人のハモリがとても綺麗なので注目して聞いてみてください。



高難度のダンス

また、ダンスも世界大会で4度の優勝をしているメンバーのSOTAが振り付けている歌もあって、高難度のものが多いです。


TikTokでも#BBBチャレンジなどで多くの人がBE:FIRSTの歌を踊っていくれています。少しですが、TikTokで踊っていいる動画を紹介します!




一番の注目ポイント:圧倒的な表現力

BE:FIRSTはライブやイベントで圧倒的な表現力を見せています。
意外かと思われるかもしれませんが、ROCK IN JAPAN FESTIVAL(通称:ロッキン)にも出ているんですよ!

特に、カメラに対しての表情作りなども人の心を動かす力があると思います。さらに、ライブでの雰囲気づくりがすごく上手です。私は、ここが一番のBE:FIRSTの魅力だと感じます!!


最後に、ライブ映像の一部を紹介したい思います。



まとめ

今回の紹介でBE:FIRSTの魅力が少しでも知っていただけたら嬉しいです。
バンドの音楽が好きだよって人やあんまりR&B聞かないよって人でも
この機会にぜひ開拓してみてください!

特に、ライブ映像ではダンスと歌のうまさだけでない、一口には語れないような、BE:FIRSTにしか出せない魅力が詰まっていると思うので見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?