見出し画像

車のバッテリーの変え時って分かんないですよね

一昨日くらいから元気がなかったんです、車のバッテリー。エンジンかける時、ちょっとがんばらないと回りきらなくなりそうな感じだった。
そんな感じだったので、日中は猛暑で暑かったのだけど、バッテリーに負担がかからないようにエアコンかけずに窓開けて走ってた。

そろそろ交換しないといけないなと、パーツ屋さんのウェブサイトを見ながら在庫の確認をして、よし、パーツ屋さんに行こうとした今朝、すでにエンジンかからず・・・がんばっても回りきらず、カチカチ音がするだけの状態になってしまった・・・

冬くらいにも、かかりが悪く、そろそろやばそうかなという局面があったのだけど、しばらく後に平常運転になっていて、その後特に調子悪そうな気配もなくなっていたのに、一昨日くらいに、あれれ、またちょっと調子が悪くなってきたかなっていう感じだった。
そう、またちょっと調子が悪くなってきたかなって感じが2日くらいあった後に、容態が急変して立ち上がらなくなるという事態に。

仕事であちこちに移動するという事もあり、何かあると困るのでAAAに加入してた。携帯のアプリからロードサービスを手配したら、土曜の朝だったのだけど、20分くらいで来てくれた。
そして、バッテリーテストしてもらって、結果はBADだったので、交換してもらった。費用はバッテリーの分だけだったので、もしかしたら、パーツ屋さんにバッテリー交換しに行くよりも安くすんだのかもしれないとポジティブな感じになるくらい、スムーズに事が運んだ。AAA入っててよかった。

日本ほどではないかもしれないけど、アメリカのこういうサービスもいい感じの時ってありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?