コーンウォール

イギリスに住んでるときはそれはそれは旅をした。今回は珍しくイギリス 国内のイングランド南のコーンウォールの旅について書きたいと思う。私達が旅をしたのは2018年6月のこと。

コーンウォールは、イギリスにも関わらず温暖でシーフードが美味しい人気観光先。ロンドン(Paddington) からコーンウォール(Penzance)までは寝台列車で約8時間。ちゃんとした個室の寝台が既に埋まっていたので、普通

もっとみる

イギリス留学をしたいあなたへ! 最強のVISAであるYMSビザとは何なのかお教えします!

Youtubeアップしました!
よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3E5-ojNnvehKMvfHdXuZQg

今回はイギリスに長期滞在、就労をする際に必要になるVISAの一つ、"YMS"ビザいついての動画となります。
後日、noteでもYMSビザについての記事をアップする予定です。

興味のある方はぜひご覧にな
もっとみる

励みになります!
3

【YMS】子どもの頃から大好きだった作家のお家に行った話①

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出禁止になってから2カ月が経とうとしている。散歩とランニング、買い物に行く以外はほぼ家に引きこもる日々。しかし思ったほどの余裕もなく、時間が足りないと感じるほど毎日なんだか忙しい。

私はいま、ワーホリでイギリスに来ているのだが、滞在場所にブリストルを選んだのには理由がある。それは、小学生の頃から大好きな作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(以下DWJ)が住

もっとみる

5月14日。友人の死。

コロナでロックダウンのロンドン。
仕事で意味わかんないハプニング続出で、今週ずっと機嫌の悪い私。面倒くさい問い合わせの電話。だるい午後。

ふと携帯を見ると、なんか日本にいる友達のグループラインが動いてる。通話してるっぽい。テキストなら見れるけど、仕事中に通話はちょっとな。と思いながらも気になってしまう。嫌な予感がする。前の人がうるさいから、いつも耳栓がわりにイヤホンをつけてるんだけど笑、もう

もっとみる
ありがとうございます
5

翻訳3つの種類

ひとくちに翻訳といっても、色々な種類があります。

大きく分けて3つ。

1、実務(契約書、マニュアル、IT関連文書、特許法務など)

2、出版(洋書の翻訳)

3、映像(映画、ドラマ、ドキュメンタリーの字幕、吹替)

私がやっているのは、3の映像翻訳です。

この中で、強いて一番なりやすいのは実務翻訳者!

2が映像翻訳者

3が出版翻訳者ですね

ただ翻訳自体が、なれる人数に対して、なりたい人

もっとみる
ありがとうございます!また遊びに来てください♬
4

14日間隔離の暮らし

今日は先週日本に帰ってきてからの私の暮らしを書こうと思います。
昨日でホテル暮らし一週間たって、あと残り一週間!
一週間の毎日の状況と、私にとってのいいこと悪いこと書いていけたらと思います。

1.どんなふうに過ごしているか?
一日中ホテルから出られない私のスケジュールこんな感じです。

10:00 起床
    朝ごはん、毎日シリアル
10:30 javascript勉強
11:30

もっとみる

【YMS】イギリスにコロナがやってきた

わずか数週間前までは、東の果てにある故郷のことばかり心配していた。全国の学校が一斉休校、イベントは次々と延期または中止。政府の対応、デマと買い占め、マスク不足、破産する旅館。日本のニュースを見ては暗い気持ちになるばかり。これじゃ家族に何かあっても、簡単には帰国できないぞ。なんて思いながら、一方で‟自分だけ難を逃れた”そんな気がしていた。

ウイルスは着々と勢力を拡げ、気がつけばヨーロッパでも猛威を

もっとみる

初めてもらったチャンス(Romain Virgo UK Tour 2018)

2018年4月。ロンドンに渡って4ヶ月、Instagramにアップしていた写真がイベンターの目に留まり、ライブ写真撮影のチャンスを掴んだ。

Romain Virgoというジャマイカ人アーティストで、レゲエシンガー。UKツアーファイナルのロンドン公演はチケットを購入していたのだが、バーミングガム、リーズの公演も撮影したいと願い出た。

この時点でお金の話は無かった。というか、もらえると思っていなか

もっとみる

ミナリマデザインに行ってきました! MinaLima Design London

前々から行ってみたかったMinaLima!
ハリー・ポッターシリーズ、ファンタスティックビーストも含めて、劇中プロップスやポスターなどのデザインをしている、MinaLimaという二人のデザイナーさんのお店です!

外観からかわいい!
場所はPiccadilly Circus stationと、Greek Street station付近のミュージカルシアターエリア。
夜7時までです!
MinaLi

もっとみる

何かが起こる街 ロンドン

海外で暮らし始めると日本ではなかなか起こらなかったことが起きるもの。

知らない人とコンタクトを取ることに対して基本的に抵抗がなく、より良い生活を目指して人とコネクトしていこうとする社会だからだと思う。日本における、知らない人との付き合い方の"常識"とされるものとは全く違う。

前記事に書いた通り、せっかくロンドンに住むなら思い出をちゃんと写真に残していこうと購入していたSONY α7初号機を持ち

もっとみる