見出し画像

イギリスにいる意味🇬🇧

そんなこんなで、
かなり病んだ日々を過ごす中で、

もはや私、イギリスにいる意味を
見出せていないのでは。

まずはここが好きにならないと、
仕事探しなんて、やる気が出るわけない!

と、ふと思いまして、

遊びまくりました!!

テートモダンで現代アートに触れ、
バラマーケットで美味しいものを食べまくり
以前から興味があったアンティーク巡りをし、

ナショナルギャラリーや大英博物館を訪れて、
イギリスの歴史をどうせなら、もっと学んでみたいと感じ、古典ラジオを漁る日々。

ヨーロッパは色々周りたいと思っていたので
スカイスキャナーで一番安かった
フランスのナント🇫🇷に行ってみることに。


人間、何かに興味が湧いてきたり
「もっと知りたい」「もっと見たい」って欲が
湧いてくると、元気になるもんですね、、笑

正直、なんで私ロンドンに来たんだろ、
全然日本の平凡な生活で良かったと
考えてしまっていたのですが、

まあ〜遊びまくって、

ロンドンだからこそ見られる、
綺麗な景色や芸術に触れると

いや、やっぱり、もう少しいたいかも、
そのためには、仕事探してみようかな

って、思えるようになってきた。

そして、何より日本で応援してくれてる人達の
温かいメッセージ、、🥲

「楽しめたらAll OK!でしょ」
「せっかく仕事ないんやから、今のうちに
一杯旅行しとき〜」
「なんでも人生の糧になるよ、辛いだろうけど
自分のペースでね」

本当に、ありがたいです。
やっぱり、応援してもらえると、
元気が出る、、!!

私には、素敵な母国があって
母国には、私を想ってくれる人達がいる。

こんな、ありがたいことはないなあ〜って
心が温かくなって
大泣きして
活力が出てきました😂

ゲームオーバーになって
日本帰国もあり!

でも、あと少しだけ、
イギリスにいようかな🇬🇧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?