見出し画像

人生セーブデータinイギリス-55

Week55

お客さんのサービス

たまにお客さんで注文する前に
「このまえ来た時はね、これを試してみたんだけど、すっごく美味しかったの。すごくよかった。だから今日はこれを試してみるね」
と言って注文してくれる人がいる。

帰り際にも「美味しかったわ!また来るね!多分来週!」と言って帰ってくれる。

こんなん言われたら気持ちがいい。

行けるかoasis

今日は朝9時からoasisのライブチケットが発売される。
8時半くらいにサイトに入ったけど、サイトに入るための列に並ぶ。

ただ、一向に進まない。結局チケットを買える画面に進めたのは、14時過ぎとか。

チケットを選択しても次の画面に進めない。

チケットを買えることはなかった。

さすが、世界中が注目してるんだろうな。

100万人動員のツアーに対して、4000万人がチケット買おうとしてたらしい。
4000万人ってなに???もう規模がバグすぎてわからんな。

プレミア浴びる休日

今日は家でプレミアリーグを浴びるように見て、寝ただけの休日。
昼、夕方にプレミアを生で見れるの幸せだ。

でも深夜に起きてリアルタイムでみるのも一興なんだよなあ。

ビビンババンバンビビンバ弁当

今日はバイトの後に中華スーパーで調味料と野菜を買って、家に帰った。
重い荷物をビニール袋に入れて1時間持って歩いた。

手がヒリヒリする。

シャワー入った後に2日分のビビンバ風弁当を作った。

最近は弁当作って、バイトで食べるのが楽しみ。

えいご

今日のバイトは特段忙しくもならなかった。

最近、英語を使って友達作ろうと思って、HelloTalkで何人かと話している。

日本語を勉強している人や、日本に興味がある人と英語で話している。

英語が少しできるようになると、デカ目のドアが開くような気がしている。

英語が少しできるようになると、取り入れられる情報量が変わる。
英語が少しできるようになると、コミュニケーションを取れる人の数が変わる。

なんならどこでも行けるんじゃねっていう気にもなる。

まだまだだから勉強頑張ろう。

期待値

頼んだ荷物が今日の午前中に届くはず。

メールには「だいたい12時に前には届く」と記載がある。

日本にいた時は、時間指定していない荷物はだいたい朝9時とか、早めに届くイメージがあるから
休みの日だけど、早めに起きて準備していた。

待てど待てど、チャイムはならない。
そして10時過ぎに「あなたの荷物は15時から16時の間に届きます」と連絡が来た。

ええぇ、、、

15時には今日友達と待ち合わせの予定がある。
最悪や。

なんでなん?午前中に届くって言ってたじゃん

ちょうど予定ある時間にぶつかってしまった。

俺が期待しすぎなのか。ま、もういいや。
明日、家の近くのコンビニに届けるようにした。
19時まで開いているみたいだから、17時にバイト終わった後取りに行こう。

今日は友達とFlat Iron というステーキ屋さんに行った。
人気らしくて、1時間くらい並ぶかもと聞いていたけど、
意外とすんなり中に入ることができた。

このお店は、ポップコーンがもらえて、おかわりも自由にできる。

ビールとステーキを焼き加減ミディアムで注文した。
ステーキは£14だった。

外食としてはベラボーに高いわけでもないし、美味しいステーキ食べれて大満足だった。

帰りにはアイスも無料でもらえた
おいしい

今日初めて会う日本人の友達がいた。また友達が増えた!嬉しい。

そしてその友達が、このあと別の日本人と数人集まってご飯食べるとのことだった。
そのご飯会を開いたのが、バイトでこの前一緒だった人だったから、ちょっと会いに行くことにした。

ここでも3人新しく日本人に会うことができた。いやーどんどん日本人増えてて嬉しいなあ。

去年来た時は完全に1人だったけど、今となってはどんどん友達が増えて毎日が楽しい。
ありがたい限りだ。

美術館で見つけた、深いことに気づいてそうな子

信じられん

バイトに向かう道中に郵便局がある。
そこから大きいトラックが大きい通りに右折で入ろうとしていた。

黒人さんの兄ちゃんドライバーが、「渡っちゃって!」というジェスチャーをしてくれていたので、
小走りで渡ろうとしたら、「落ち着け!落ち着け!」みたいな感じでゆっくり行かせてくれた。

トラックの目の前でお互いに笑顔で両手で👍して通り過ぎた。

心が晴れる。いい人だあ、うれっしいわあ。

今日はシティのチャンピオンズリーグ初戦、インテル戦のチケットが16時から発売された。
無事ちゃんとチケット取ることできた。楽しみだ。1階席のベンチ側で£57くらいだった。

バイト終わった後、コンビニに荷物を取るために向かった。
風がえぐ強い。

一旦家を通り過ぎて、コンビニに向かう道中で、大きめの木が道路に倒れて2車線のうち半分が潰されてた。
10分くらい歩いて、コンビニ着いたけど、シャッターが降りてる。
あれ、、19時までやってるんじゃ、、、

Googleマップで調べたら、営業時間が5時〜17時だった。
うそやん。絶対にコンビニエンスを名乗るなよ

明日バイトの前に行くか、、

もう、何も信じられないよな。
午前中までに届くと言われてたものが、夕方に届くと言われ、
19時まで会いてると言われてたところが、17時で閉まってた。

あとで折り返し電話しますと言われても、大体折り返しは来ない。
バス、市電は時間通りに来ない。

もう信じることができるのは自分だけ。


やっぱ、自分でルーティーンとして毎日やろうと思ったことを、
どうしても続けられん。2、3週間とかできても、結局やらなくなっちゃう、

なんでなんだ。やっぱだらしねえ人間なんだよな
もっと自分に厳しくならんとな、規律ある人間になりてえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?