WBA

苦労したイレブンの皆様。

皆さん、こんにちは。

2019-20シーズンが終わり、ウェストブロムウィッチ・アルビオンはリーグを2位で終え、来シーズンのプレミアリーグ昇格が決まりました。

しかし、楽な対戦相手は1チームもないこのリーグではシーズンを戦い抜くのは簡単なものではなく、苦労を重ねたシーズンでした。

そこで特に印象に残った選手をピックアップし、苦労したイレブンなるものをまとめました。

※この企画はSWANSEA

もっとみる

チーフ・ディレクター、マーク・ジェンキンス辞任

マーク・ジェンキンスは本日、アルビオンの最高経営責任者を退任することを発表しました。

マークはクラブでの18年間を2回に分けて過ごした後、退任することになります。

この決定により、2018年からマークと一緒に仕事をしてきたエグゼクティブディレクターのスー "ケン "ケンがその役割を引き継ぐことになります。

マークは12年間のプレミアリーグ、チャンピオンシップでの4回の昇格、2回のプレイオフ

もっとみる

WBA 高額移籍金ランキング ベスト10

2019-20シーズン、チャンピオンシップを2位で終えプレミアリーグへの昇格を果たしたアルビオン。当然ながらプレミアリーグを戦う上で戦力の上積みをせねばならない。

伝えられる所によると、マネージャーであるスラヴェン・ビリッチにはクラブの理事会から補強資金として£20m以上が与えられたとされている。

アルビオンは資金的に潤沢なクラブではない為に、この資金の使い方が残留、中位進出のキーになります。

もっとみる

【Match Preview】VSブラックバーン ローヴァーズ

スレイヴン・ビリッチ率いるバギーズは、土曜日の午後3時にEwood Parkで開催されるこの試合で4連勝を飾り、昇格争いの強さを維持したいと考えています。

ブラックバーン・ローヴァーズ

前節の様子

ブラックバーンは週明けにプレイオフ出場権を争うカーディフ・シティを相手にアウェーで見事な勝利を収め、3連敗に終止符を打った。

トニー・モウブレイのチームは南ウェールズで2度の敗戦を喫し、残り4試

もっとみる

VS ダービー カウンティ 選手評価

今回は2-0で勝ちました、ダービーカウンティ戦の選手評価をしていきたいと思います。

レーティングは、

バーミンガムメールのジョー・チャップマン氏

エクスプレス&スターのジョセフ・マシ氏

Tokyo Baggies 中の人 P

の筈でしたがジョーもジョセフも今節はレーティングをしてくれてないので、また中の人Sはちょっとお仕事忙しくて試合観れてないので、Sもおやすみします。

中の人Pの選手

もっとみる

【Match Preview】VSダービー・カウンティ

スレイヴン・ビリッチ率いるバギーズは水曜日、スカイベット・チャンピオンシップからの昇格を目指すダービー・カウンティと対戦する。

ダービー・カウンティ

out.stream powered by ADITION

彼らの直近試合

ダービーはプライドパークで地元のライバルであるノッティンガム・フォレストを相手に、直近の試合で1点を奪った。

前半はジョー・ローリーの一撃で先制点を奪ったが、後半に

もっとみる

VSハル・シティ 選手評価

4-2で勝利したハル戦のレーティングです。

今節より試合前にレビュー、試合後にレーティングといった形でまとめたいと思います。

レーティングは

バーミンガムメールのジョー・チャップマン氏

エクスプレス&スターのジョセフ・マシ氏

Tokyo Baggies 中の人 S

でお届けする予定ですが、チャップマン氏は試合後数分に勢いのままでツイート、マシ氏は翌日にツイートする事が多いです(基本、負

もっとみる

【Match Preview】VS ハル・シティ

長きに渡るハルの不勝利による時限爆弾は前節のミドルスブラ戦で破裂しました。

序盤はブレリット・アソンバロンガがペナルティースポットから決めボロが先制したが、開始10分でハービー・ケインが見事なフリーキックを決めてタイガースを同点に追いつめた。

試合は引き分けかと思われたが、試合終了間際にマリク・ウィルクスがゴールを決め、元日以来のリーグ戦初勝利を手にした。

ハル ロング、ペニントン、バーク

もっとみる

Palmer signs new Albion deal

アカデミー出身のアレックス・パーマーは、新たに3年契約を結ぶことでアルビオンと合意しました。

パーマーは今シーズン、プリマス・アーガイルにレンタルされ15試合のクリーンシートを記録しプリマスがリーグ2からの自動昇格を果たすのに大きく貢献しました。

スポルティング&テクニカルディレクターのルーク・ダウリングは、23歳の彼がホーソーンズでの新しい契約を決めたことをとても喜び以下の様にコメント。

もっとみる

【Match Preview】VSシェフィールド・ウェンズディ

スレイヴン・ビリッチ率いるバギーズは、シェフィールド・ウエンズディ戦で今季12勝目を目指す。

シェフィールド・ウェンズディ

前回、シェフィールド・ウェンズディはアウェーでブリストル・シティを2-1で下した。

13分にコナー・ウィッカムがオウルズのゴールを決め、後半にはマッシモ・ルオンゴがボレーで2点目を決めた。

その9分後にはナーキ・ウェルズがヘディングゴールを決めてロビンズを1点差に追い

もっとみる