サッカーのトレセンっている??

今日はトレセンについて書いていきます。サッカーにおけるトレセンは選手にとっては、一つの評価される場でもあり、アピールの場でもあり、新しい技術を身につけるきっかけになる場所でもあると思う。地区のトレセンから始まり、最後まで行けば、地方トレセン。そして究極のトレセンといえば、日本代表だと思う。僕も小学生からトレセンには馴染みがあり、地区から地方まで経験してきた。そこの中でトレセンを経験してきた僕が思う

もっとみる

おはようございます。昨晩、FC東京対川崎フロンターレ戦がありました。結果はホームのFC東京が0-4で負けました。残念。良い所が全然なかった。川崎は強かった。まあ、次は気持ちを切り替えて戦って欲しい。連敗は良くないから。

【Match Preview】VSダービー・カウンティ

スレイヴン・ビリッチ率いるバギーズは水曜日、スカイベット・チャンピオンシップからの昇格を目指すダービー・カウンティと対戦する。

ダービー・カウンティ

out.stream powered by ADITION

彼らの直近試合

ダービーはプライドパークで地元のライバルであるノッティンガム・フォレストを相手に、直近の試合で1点を奪った。

前半はジョー・ローリーの一撃で先制点を奪ったが、後半に

もっとみる

VSハル・シティ 選手評価

4-2で勝利したハル戦のレーティングです。

今節より試合前にレビュー、試合後にレーティングといった形でまとめたいと思います。

レーティングは

バーミンガムメールのジョー・チャップマン氏

エクスプレス&スターのジョセフ・マシ氏

Tokyo Baggies 中の人 S

でお届けする予定ですが、チャップマン氏は試合後数分に勢いのままでツイート、マシ氏は翌日にツイートする事が多いです(基本、負

もっとみる

高校サッカーの知られざる現状

前回、前々回にわたって僕の小→中のサッカーの遍歴について書いてきた。もしまだ読んでいない人がいたら以下のリンクからお願いします!これから僕が過ごしてきた高校について書いていきます!

ユースセレクションの落選

僕はユースにあがるセレクションに落ちてしまった。僕にとって全く驚くべきことでもなかった。なぜならユースに上がれるやつなんてほんの一握りだ。スタメンで試合出ていても上がれるかわからない。J下

もっとみる

サッカーを撮る理由

みなさん、初めまして!
この記事に興味を持っていただきありがとうございます。

最後まで読んでいただけると幸いです、、

1.撮影者はどのような人なのか

簡単なプロフィールです↓

誕生日:2月25日
出身地:石川県
 職業:大学生
 趣味:サッカー(見るのもやるのも)、音楽鑑賞、カメラ

生まれは石川県で大学入学とともに今は神奈川県に在住しています。
小学生から野球、テニス、卓球、トランポリン

もっとみる

【Match Preview】VS ハル・シティ

長きに渡るハルの不勝利による時限爆弾は前節のミドルスブラ戦で破裂しました。

序盤はブレリット・アソンバロンガがペナルティースポットから決めボロが先制したが、開始10分でハービー・ケインが見事なフリーキックを決めてタイガースを同点に追いつめた。

試合は引き分けかと思われたが、試合終了間際にマリク・ウィルクスがゴールを決め、元日以来のリーグ戦初勝利を手にした。

ハル ロング、ペニントン、バーク

もっとみる

卵が先か鶏が先か

どっちが先に生まれたのかという意味で用いられるこの言葉。サッカーの指導の現場では指導者=鶏、選手=卵の関係である。今日はこれについて僕の考えを書く。

圧倒的、鶏が先!

僕は鶏が先だと思っている。まずサッカーではなく、普段の生活において考えてみると、親がいるから子供がいて、きちんと育てる親がいるから子供が育ったと考える。怠惰な親や育児放棄した親では子供は育たない。つまり育てる親が大切だと思ってい

もっとみる

400勝

名古屋グランパスが昨日のJ1リーグ再開初戦を勝利した事により、J1リーグ通算400勝を達成した。

チームとしては5チーム目の快挙。リーチとなる399勝になってから凄い長かったが
・コロナウイルスによる中断明け
・1年半勝利がないアウェイの地
・2010年以降勝利がないIAIスタジアム
・リモートマッチ(無観客試合)
 というこのタイミングで達成するのはなんとも名古屋らしい気がする。

やっぱり負

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす
2