見出し画像

クリス•ブラント引退を正式発表。

アルビオンのレジェンド、クリス・ブラントは、本日、引退を発表し17年間のプロフットボーラー生活に終止符を打ちました。

北アイルランドで65キャップを記録したブランティーは、クラブではシェフィールド•ウェンズデイ、ブリストル•シティ、バギーズで588試合に出場しました。

アルビオンでは421試合、48ゴールを記録して、クラブの歴代出場数ランキングで13番目に多く、プレミアリーグ出場数(269試合)はクラブ最多です

[ブラント]

子供の頃にベルファストで初めてボールを蹴って以来、私に多くのものを与えてくれたフットボールから、正式にブーツを脱いで引退する時が来ました。

これまでのキャリアを楽しむことができたことをとても光栄に思っていますし、これまで私を支えてくださった皆様に感謝しています。

ここ数シーズンは、プレー時間の不足や、残念ながらケガのために厳しい状況が続いていました。

そんな中、思い入れのあるクラブでコーチの仕事を始める機会をいただけたので、今が引退のタイミングだと思っています。

ミドルズブラ、シェフィールド•ウェンズデイ、ウェスト•ブロムウィッチ•アルビオン、ブリストル•シティ、北アイルランドのコーチ、スタッフ、チームメイトに感謝しています。すべての後押しに感謝していますし、すべての時間を楽しんできました。

ベルファストで育った少年時代に、プロのサッカー選手になるのが夢でした。その夢を20年近くも実現できたことに感謝しています。

今後は、アルビオンのアカデミーでの指導に専念したいと思っていますが、フットボールから離れて、私のキャリアをどんな時もサポートしてくれた家族と、久しぶりに自由な時間を楽しみたいと思います。


彼の引退をこのクラブが発表する事が出来る事に喜びを感じます。

クールに見えて熱いハートの持ち主のブランティーならきっと良い指導者になると信じています。

いつかモッツァとブランティーが1stチームのマネージャーになる時を楽しみにしましょう。

お疲れ様でした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?