UV

大人気韓国UVケア商品が、残念な結果に・・

今回初めてリクエストを頂いた商品を成分分析してみました! しかし、単刀直入に・・初めてリクエスト頂いた商品なのに、評価は低くなってしまいました。 ちょっと点数を高くしようかな・・とか思っちゃったりもしたのですが、正直に言うことが大事だと思うので、忖度なく書かせて頂きます。 『商品…

私のお気に入り ベース編

#私のベストコスメ コスメやスキンケアが大好きな私。本日は、私のお気に入りUVベース編になります! 「アクセーヌのスーパーサンシールドEX」 もう何年も一年中こちらを愛用しています。SPF50+ PA++++ですが、肌に優しく取り扱っている皮膚科もあります。   こちらもお勧めです。肌を綺麗…

1週間で100note チャレンジ 気象データから化粧品販売の新しい可能性を探る(2021/06/01…

ビジネスチャンスです気候の変化は、とくに平年とは違う今年の気象は、ビジネスチャンスです。 いつの時代でも、今日はどこのブランドの新作コスメが発売されるのかということに、多くの人が興味持っています。つまり、いつでも売れる商品です。 【要約】 ここでは、利益を確保するために必要な美容関…

塗りやすい!効果はオリガミ付き!!DHCサンカットQ10パーフェクトミルク

安定の♡日焼け止めです。 某雑誌で何度も1位を取っただけあって、効果はおりがみ付き☆ SPF50+と高いのですが、サラっとしていて重くないので日常使いしています。 一年中コレ1本でもう手放せません♡♡ 【DHCサンカットQ10パーフェクトミルク】

紫外線222nmって面白い  前回の続き

こんにちは、むじょーです。 紫外線技術について、もう少し調べてみました。(前回は下記リンク) UVの影響前回は、UVの種類をお話しましたが、実際に影響としてそれぞれがどういった作用をするのか整理しました。 参照元:https://www.ecology-plan.co.jp/information/14468/ 波長が短くなるほど…

紫外線222nm

最近、紫外線(UV)による除菌技術がメディアでもよく取り扱われています。気になったので簡単にまとめてみました。 紫外線とは?波長:100 - 400 nm 可視光線の紫色の外側という意味で紫外線と呼ばれる。 英語表記 ultra-violet からUVと省略される。 波長によってUV-A、UV-B、UV-Cと分類される。UV-C…

紫外線による除菌効果は医療や食品のほかに図書館その他 各所で使われているけど蛍光灯も紫外線を利用した形で 発光するけど蛍光管表面の物質をつけていなければ前述 した殺菌灯に使われるってことでもあるわけで…

光の効用ということだけど赤外線や可視光線は有用だと しても紫外線(UV)自体も波長の違いでUV-A~Cまである わけでUV-Bはオゾン層をすり抜けて皮膚癌の要員になる ものだしUV-Aはしわの要因になる一方効用として ビタミンDは紫外線により形成されるともいうよね…

紫外線は何が悪いのか?(アイウェアの話の続き。日焼け止めの話も少し・・・)

先に(https://note.com/grski/n/n1a6dfe7cf2ca)のブログをご覧ください。  今回のブログの内容はスキーやスキーボードの話題ではありませんが、昨日のブログで「で、紫外線ってなんなの?何がいけないの?」と言う話に触れておきます。今回もちょっと難しい話ですが、これも普段の生活の中の話とし…

5月の日差し…紫外線レベルはすでに9月と同等で危険な水準!?お肌が気になる季節…紫外…

こんにちはRYUです。 緊急事態宣言下、もうじき5月で天気は良いのですが外出はなかなかしにくい状況が続きます。 とはいえ日差しが気になる季節になってきました。 もう夏の様相だなと思ったかたも多いと思いますが、あながち間違っていません。 ★紫外線(UV)の強さ 気象庁が公開している紫外線情…