7687

休日の趣味や興味のあることについてのんびりと書いていきます。

7687

休日の趣味や興味のあることについてのんびりと書いていきます。

最近の記事

サバの塩焼きを一欠片あげたらすごい食いつき、、

    • オカヤドカリの水槽の模様替えをしよう!

      以前オカヤドカリの飼育を始めたのですが、やはり少しずつアップグレードをしていく必要がありそうです。 ちなみにこちらが飼育時の記事↓ こちらの記事で、餌や水入れ用の皿をガラス製のものにしたのですが、オカヤドカリたちがツルツルと足を滑らせており使いづらそうだったので買い変えてみました。 というわけで、ガラス製のお皿を無くし、餌類は貝殻に、水は専用の商品を使用してみました。 これで随分使いやすくなったかと思います! 一安心です。 またアップグレードをした際は更新していきます

      • 3Dプリンター復活!フィギュアを出力してみよう!

        先日故障した3Dプリンターを修理しましたので、早速データを出力してみたいと思います! ↓ 修理についての記事はこちら ↓ データ作成 まずはデータを作成します。 今回はユニコーンのフィギュアを作成したいと思います! モチーフはこちらの絵です。 数年前に描きました。 ユニコーンとは別名一角獣とも言われる架空の生物ですね。 馬のような見た目をしているとのことですが、どうせ誰も見たことのない生物ですから、「ユニコーン」と認識できる範疇を模索しながら描いてみました。 毛むくじ

        • 3Dプリンターが故障⁉修理してみよう!

          我が家には3Dプリンターがあります。 数年前に購入した、ELEGOO Mars という光造形3Dプリンターです。 当時3万円くらいで購入し、度々作品などを作ってきました。 今では後継機が出ておりますが、これでも十分きれいに印刷できます。お気に入りです。 いつものように3Dプリンターを使用するわけですが、なんだか最近出力がうまくいかないことが多くなりました。 オリジナルフィギュア(?)を出力したのですが、丸くえぐられるように硬化が失敗しています。 こちらもわかりづらいです

        サバの塩焼きを一欠片あげたらすごい食いつき、、

        • オカヤドカリの水槽の模様替えをしよう!

        • 3Dプリンター復活!フィギュアを出力してみよう!

        • 3Dプリンターが故障⁉修理してみよう!

          ゲンガーのプラモデルを作ってみよう!

          最近は専らポケットモンスター ダイヤモンドパール リメイクをプレイしております。 ゲンガーがお気に入りのポケモンです! ポケモンって楽しいですよね。次回作も楽しみです。 さて今回はゲンガーのプラモデルを作成してみました。 塗装も行っております! プラモデルの内容 こちらが今回購入したゲンガーのプラモデルです! 大人気なようで、残り1点のところを購入しました。 中身はこんな感じです。 説明書と、ランナーが3枚、シールなんかが入っています。 このプラモデルは顔の表情を3

          ゲンガーのプラモデルを作ってみよう!

          ムーミンの刺繍をしてみよう!№01

          先日、西武池袋本店にて開催中のムーミンマーケット2022に行ってきました。 実は原作小説やコミックを持っているくらいにはムーミンが好きです。 好きなキャラクターはヨクサルとロッドユール。2人とも何ともおしゃれな雰囲気が魅力的ですよね。 ムーミンには個性的なキャラクターが多いですが、皆お互いを受け入れながら過ごしている様子に温かい気持ちを抱きます。 さて、そんなムーミンマーケットにはたくさんのグッズが並んでいます。そんな中気になる商品がありましたので購入してみました!

          ムーミンの刺繍をしてみよう!№01

          オカヤドカリを飼ってみよう!

          数年前からずっと気になっていたオカヤドカリ。 本日ついにペットとして迎え入れることとなりました! なんだか夏らしくていいですよね。 近年ペットとしての人気上昇中?のオカヤドカリについて、飼育に必要なものを一通り購入しましたので紹介いたします。 買ったもの 今回はアクアフォレスト新宿店さんにて購入。 店員さんがすごく親切で、最初に買うべきもの、追々買うべきものをレクチャーいただきました。 オカヤドカリ まずは主役のオカヤドカリ。2匹迎え入れることとなりました! 大きさ

          オカヤドカリを飼ってみよう!

          はじめまして、7687です。

          はじめまして、7687と申します。 休日の趣味や興味のあることについてのんびりと書いていきます。 ・3Dプリンター ・3DCAD ・塗装 ・プラモデル ・バイク ・日頃考えていることなど、、 よろしくお願いします!

          はじめまして、7687です。