#003「コンテンツ・イズ・キング、ディストリビューョン・イズ・クイーン」

#003「コンテンツ・イズ・キング、ディストリビューョン・イズ・クイーン」

今回はコンテンツと目的ってすごく大事だよって話です。 僕のTwitterのフォロワー向けの内容です。 「コンテンツ・イズ・キング、ディストリビューョン・イズ・クイーン」 WEBに明るい方なら、聞いたことあるかもしれないフレーズですね。 コンテンツは中身(投稿内容など) ディストリビューョンは辞書的には「配布」というのですが、分かりやすく伝え方・配信方法(Twitterなど)と定義しましょうか。 魅力的な中身をつくり、如何にそれを伝えるかというような話です。 まずはコン

スキ
5
vol.83 Brick Radio2021年11月17日「Twitterも頑張る本屋さん!!」

vol.83 Brick Radio2021年11月17日「Twitterも頑張る本屋さん!!」

古本、ゲーム、音楽CD、DVDを扱う「BOOK NET ONE」野幌セリオ店のオーナー、相蘇将昭(あいそまさあき)さんがゲストイン!! たっくさん本読みたいけど、何冊も買えないよね。そんな人は中古でたくさん買っちゃおう!!! Twitterを上手に活用しながら、様々なイベント会場としても使われている謎多いお店(笑) みなさんぜひ店舗へ!! 放送を聞いた感想は、Twitterでハッシュタグ「#brickradio」もしくは「#ブリックレディオ」をつけてつぶやいてください!! ------ Brick Radioとは?? 地域密着型の音声配信プログラム。 江別市、その近郊市町村の情報や出来事を題材に、約30分の番組を週に1回(水曜日)配信しています。 パーソナリティーは不定期で開催されるピースフルなDJ Party「Brick Party」からDJの龍田昌樹。 江別市を影からこっそり応援する情報発信集団「EBETSU SECOND PROJECT」から三ツ井瑞恵。 ------ BOOK NET ONE 野幌セリオ店 https://bno-sn-aiso.wixsite.com/booknetone BOOK NET ONE 野幌セリオ店(公式Twitter) https://twitter.com/bnonopporo ------ Brick Party(ブリックパーティー) https://www.facebook.com/brickparty.ebetsu/ えべつセカンドプロジェクト http://ebetsu2nd.net ------ DJ hongkong MIX https://www.mixcloud.com/masaki-tatsuta/邦楽っていいね/ DJ keitaro MIX https://www.mixcloud.com/keitarouyamazaki/brick-party-house/ DJ touch MIX https://www.mixcloud.com/touch4804/brick-party-twilight-3/

スキ
11
Twitterって影響力のあるやつが使ってるからと云って官報でも広報でもなく
、自分のフォロアーにリツイートやコメントブロックする自由自体はある
webコンテンツだと思いますがそれ自体を否定してるTwitterの面々は全く自衛としてブロックしてないんだろうか、Twitterってログインしてなくても読むだけなら読めます。個人的に使ってるだけであるなら、衝突を避けるって一般社会人なら普通じゃないですか? 随分好戦的に揚げ足取りたい奴が多いんだなTwitter。

Twitterって影響力のあるやつが使ってるからと云って官報でも広報でもなく 、自分のフォロアーにリツイートやコメントブロックする自由自体はある webコンテンツだと思いますがそれ自体を否定してるTwitterの面々は全く自衛としてブロックしてないんだろうか、Twitterってログインしてなくても読むだけなら読めます。個人的に使ってるだけであるなら、衝突を避けるって一般社会人なら普通じゃないですか? 随分好戦的に揚げ足取りたい奴が多いんだなTwitter。

それとも 日常的にTwitter使いすぎて そのことに気が付いていないのか。 あとTwitterというSNS上では即時性的にブロックされていると 意見を交換することができないという事があったとして リンクフリーアンリンクフリー原則としてほかの媒体で Twitterのメッセージにリンクすること自体は可能ですし なんならリンクを貼って それに対して長々と意見を書くこと自体は可能です。 即時性を有効にしたくて主義主張が合わないのでは、一触即発になりかねない。それを防ぐように心がけ

スキ
1
ファンの心をガッツリ掴むSNS戦略を感じた件
+3

ファンの心をガッツリ掴むSNS戦略を感じた件

こんにちは、加藤沙也佳です。 最近YOASOBIにハマりまくってるのですが、なんでこんなにハマってるんだろう?と、最近ふと考えまして。 ikuraさんとAyaseさんの人柄も実力ももちろんのこと、SNSの活用がうまい、というのが1つあるなと思いました。 YouTubeの生配信でファンを増やす YOASOBIといえば、これまで2回ライブを行なっているのですが、どちらもYouTubeでの無料生配信なんです。 1回目は真冬の工事現場。 2回目UTコラボ、ということもあり、

スキ
16
【Twitter✕note活用】SNS疲れせずに質の高い情報発信をする方法
+3

【Twitter✕note活用】SNS疲れせずに質の高い情報発信をする方法

「SNS疲れ」って、あなたは聞いたことがありますでしょうか? 僕はTwitterに全力投球をしていた2年ほど前に初めて聞いた言葉なのですが、現代ではこの「SNS疲れ」は軽く社会現象になっている模様です。 noteを利用している方やTwitterを利用している方は発信を行っている人も多いので、少なからずこの「SNS疲れ」には見に覚えがある人もいるのではないでしょうか? 「なんか最近Twitterを見るのがきつい」 「疲れてるのになぜかSNSを開いちゃう、そして時間だけが

スキ
33
有料
980
【SNSで脳内整理しよう】SNSのかけ算運用出版までの道 No12

【SNSで脳内整理しよう】SNSのかけ算運用出版までの道 No12

音声入力が便利「音声入力× Twitter」がとても便利です。音声配信に慣れている方はツイートを音声入力してみて下さい。タイプ画面でマイクボタンを押すと使えます。タイピイングでツイートをする時とまた違う感覚で考えれるので、脳が活性化して、新しいツイート生まれますよ。時短にも繋がりペンを使わず一石二鳥です。 SNSのガチ仲間SNS本気で頑張る!本気な仲間が欲しい!がんばりたいけど仲間が見つからない。そんな時は、音声SNSで仲間を集めるのが1番効率的です。この数ヶ月声の繋がりで

スキ
4
【SNSで下書き出版】SNSのかけ算運用出版までの道 No11

【SNSで下書き出版】SNSのかけ算運用出版までの道 No11

音声SNSでの集客で大切なこと音声SNSの再生回数や集客にお困りのあなたへ…一番大切なのは「タイトル」や「ルーム名」です。音声を聞いてもらうには、入り口の入りやすさが何よりも重要です。例えば、「SNSの運用方法間違ってない!?」私も間違ってるかも。正解を教えてあげよう。色々なタイプの人が入りやすい、聞きたいと思うタイトルを付けてみましょう。 音声SNSの利用方法音声SNSって何に使ったら良いの?利用方法の一つに、あなたが今課題としている事や、分からなくて困っている事を「タイ

スキ
5
1ヶ月で1000人フォロワーさんを増やした全ノウハウガイド【無料個別相談付】

1ヶ月で1000人フォロワーさんを増やした全ノウハウガイド【無料個別相談付】

   もしも・・・・・ 一日1時間だけ 例えば、通勤電車に揺られている間だけ 活動に集中すれば ツイッターのフォロワーさんが 1ヵ月で1000人増える そんな方法があるとしたら あなたは知りたくないですか?          こんにちは! 【ツイッター集客のプロ】 サトシ-Tです。    このnoteは 僕が今現在リアルに実践中の ★★★★★★★★★★★★★★★ ツイッターでフォロワーさんを 1ヵ月で1000人増やす方法 ★★★★★★★★★★★★★★

スキ
26
有料
2,980