見出し画像

【SNSで脳内整理しよう】SNSのかけ算運用出版までの道 No12

音声入力が便利

「音声入力× Twitter」がとても便利です。音声配信に慣れている方はツイートを音声入力してみて下さい。タイプ画面でマイクボタンを押すと使えます。タイピイングでツイートをする時とまた違う感覚で考えれるので、脳が活性化して、新しいツイート生まれますよ。時短にも繋がりペンを使わず一石二鳥です。

SNSのガチ仲間

SNS本気で頑張る!本気な仲間が欲しい!がんばりたいけど仲間が見つからない。そんな時は、音声SNSで仲間を集めるのが1番効率的です。この数ヶ月声の繋がりでSNSのガチ仲間が20人集まりました。声の科学とマッチングに正直驚いてます。WINWIN効果みんなでグングン成長中です。仲間と一緒にSNSを楽しく伸ばしていこう。

朝活×リアル

20代から成功を目指すあなたへ….
「朝活×リアル」を実践して欲しいです。早く起きてリアルで朝活をする。スマホは置いてスマホデトックスを取り入れる。スマホデトックスと朝活を組み合わせると癒し効果も倍増します。私は昔ダラダラ布団から出れなかった、しかし30代の夏、朝筋トレとウォーキング始めたのをきっかけに早く起きる習慣を身につける事ができました。そして時間が生まれて成功を掴める確率が高くなりました。20代の自分にもっと早起きすればさらにお得だったと伝えたいです。

音声SNS×リアル×新聞

「音声SNS×リアル」で大切な事は、日頃から沢山の情報に意識を向ける事です。今までのSNSと違って、リアルな情報を瞬時に声でお届けする必要が多くあります。情報と言えばやっぱり新聞です。いつでもアウトプット出来る様、心を入れて読むと自ずと読み方やインプット意識も変わって来ます。どんな時でも次は自分が発信するためにと思って新聞や本を読んでみて下さい。音声SNSの発信意識はリアルな成長にも繋がります。

脳内アプリを整理しよう

思考が止まって作業が進まないあなたへ…脳内アプリの整理が必要です。考えすぎて脳内混雑だと思います。携帯ならばアプリを裏で20個起動中の状態を想像して下さい。重たいですよね。そんな脳内アプリを指でサッサッと整理する方法があるんです。「ゼロ秒思考」です。是非試して下さい。A4の紙10枚用意して、1枚1分課題や目標を書き出して行くだけの簡単作業です。整理が進んで脳スピード上がりますよ。

次回No.13はSNSは会話ツールだ、SNS×○○をまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?