見出し画像

Twitterに取り組まない中小企業経営者

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「Twitterに取り組まない中小企業経営者 」という記事です。

中小企業経営者様にSNS活用をご提案しますと、
・Facebook
・Instagram
・LINE公式アカウント
までは前向きに検討し活用を始めるかたは多いです。

一方で、Twitterについては積極的に取り組みたいという経営者様は多くないです。

これはおそらく以下のような理由があるのかなと思っています。

●「炎上」などのネガティブな印象が強い(使うのが怖い)
●以前に使っていたが、効果が感じられずにやめてしまった

どちらも納得できる理由なのですが、それぞれ「打開策」といいますか、いまならではの有効な使いかたがあるので、じっくりとご説明して活用をしていただくことが多いです。

特に小売・飲食・サービス業様にはTwitterはとても向いていると思います。

読者の皆様も、日々中小企業経営者様に接する際、Twitter活用をおすすめしていただきたいと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?