見出し画像

Twitteで起きた奇跡

【まるカリスナック特別企画 第二弾】

お題を決めて、ツイートのリプに上がった内容をラジオのように紹介していくコーナー
今回は、「Twitterで起きた奇跡」をテーマにまるカリスナックでトークしてみました!

リプ欄の盛り上がりは前回に比べるとイマイチで、なかなかお題も難しいなぁ~なんて勉強になりました(書くなよwww)

結論から言うと、Twitterでの奇跡はあるが、リプに書ける内容ではないw

実際のまるカリスナック(オンライン飲み会)ではTwitterで起きた奇跡についてのエピソードが色々と寄せられ、「マジかよ!」とか「こっわ!」とか「すげー」みたいな話も出てたのですが、ここには書けません。

なので…私自身のTwitterで起きた奇跡を紹介していきます。

Twitterで起きた奇跡 まるカリスナック

Twitterに対して偏見があった私がTwitterでオンライン飲み会を開いているのはかなり奇跡で驚いています。

それはTwitterでの出会いがあったから♪

そして、毎回キャンセル待ちになるほど集まって頂けることも奇跡です。
楽しみながら仲間が増えていくって素敵やん。
忘年会などのお誘いもあり、感極まっています。



Twitterで起きた奇跡 SNSで仕事案件がくる


有難い事に、DMから仕事を頂いたり、実際今後一緒にプロジェクトに取り組むパートナーと出会えたりという経験をこの半年でしました。

Twitterで知り合って、軽く1時間ほど無料でコンサルしてあげたらその方の売り上げがいきなり4倍になって感謝の報告が来たり…

セミナーに登壇して欲しいというご依頼もとても嬉しかったです。

その他にも、Twitterで相互フォローしているママ友で昼スナックをやっている方のお店に遊びに行った時のこと。
隣に座っていたお姉さまから、HELLO NEW HALLOWEENの企画のお話を頂きました。

渋谷区から街一丸となって「集まらないハロウィンを過ごそう」というメッセージを発信していく任意団体です。面白そうだなくらいのつもりで参画してみたらどんどん規模がおっきくなっていってビビった。

mixiさんともコラボさせてもらったり▽


Twitterってデジタルだけど、その向こう側にいるのは人なのだなと改めて思わされますよね。

誹謗中傷などせずに、純粋にSNSを楽しんで頂ければと思います。
皆さんのTwitterライフに素敵な奇跡が起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?