20歳の独立日記

独立という道

KOJIです。

私は2006年からネットビジネスをはじめて収入を得てから、副業でやりはじめました。2015年に完全独立した経験からお話すると、

やはり「向き不向き」はもちろんの事、メリット&デメリットは当然あります。

これを、しっかりと理解してやらないと「何か違うな…」と思います。

最後にアルバイトをしたコールセンターでも、倒産した会社の社長がインカムをつけて一生懸命バイトをしていました。

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
3

(吉崎の自己紹介的な携帯遍歴)

何書こうかなと思って。

とりあえず思いつかないから自慢しとこうかなと。

今更なんだけどiPhone11買いました。

デカイね!!

iPhone8使ってるんだけどデカすぎてまだ慣れない!!

ちょっと昔話。僕が中学からスマホが流行りだして、

親がしょっちゅう家出するから

携帯自体は小学生から持ってたけどちょっと長電話しただけでドヤされて没収されたんですよ。(隠したまま1週間いなくなるんだ

もっとみる

【お金】これの特徴が当てはまる人は「稼げない」!?あなたは大丈夫?【結論:考えを変えよう】

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

世の中は、金持ちの人もいれば、そうでない人もいます。しかし、お金を稼げる人には”ある特徴”があって、稼げない人には”ある特徴”があることが判明しました。

今回は、そんな小ネタをご紹介☺
起業したい人や独立したひと、フリーランスを目指している人は、見ておいた方がよさげな内容となっております。

では、さっそく解説しましょう!

1.人間のお金に対する”心理的

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションにつながるので本当に感謝です!
19

【起業】失敗する人は○○ができてねぇ!【副業も同じ】

こんにちは、学生起業家のあつぎです。

起業するのは意外と簡単です。
紙一枚と事業案を形で公表できれば、
あなたも起業家になれます。

しかし、起業に失敗する人って一定数いますよね?
実際、こんなデータがあります。

20年ともなると、『半数以上』が閉業してしまうんですね。

いったいどうして?というよりも
こういう人が失敗するよって情報をご紹介します。

✅起業をご検討の方、
✅副業で成功したい

もっとみる
私は頑張るあなたを応援しています!!
8

【起業ロードマップ】私が起業するまで準備したもの【結論:知らないと時間かかる】

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

✅起業ってどうするの?
✅どれくらいの時間、費用がかかるの?
✅何の書類が必要なの?

と実際、私が起業する際に準備したものをご紹介します。

起業前・起業後の2つに分け、
私の失敗談も踏まえ、『起業ロードマップ』をご紹介します。

目次
・起業前にかかった費用と「私、今年最大の失敗談」
・起業後に必ずすること
・まとめ

▶起業にかかった費用と失敗話

もっとみる
また次回作も力を入れて書くので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)
13

【節税】これ知ってる?社会人なら常識の節税に関する制度と節税知識(給与所得控除額・ふるさと納税・つみたてNISA・iDeco)

こんにちは、学生起業家のあつぎです。

✅経費経費って言ってるけど、あれ何?
✅社会人でも節税できるの?
✅税金引かれすぎだろ!ふざけんな!

って人は必見です。
社会に出ても教えてくれるところなんてありませんよね。

でも知らないあなたはとっても損してるんですよ…。

備考
◆給与所得控除額
◆ふるさと納税
◆つみたてNISA【株式・投資信託の解説あり】
◆iDeco(個人型確定拠出年金)

もっとみる
閲覧ありがとうございます!良ければ、また見に来てくださいね
12

友達100人なんていらない→100人の中のたった「一人」で充分

【ライン@再開をして】

一昨日、1年ぶりに2回目の配信をしたのですが、残った方が105人→99人→93人といい感じでブロックして頂ける方が増えきました。本当にありがとうございます。感謝致します。

こちらからの情報が1ミリでも不要と思ったら、ドンドンとブロックして頂いて縁を切っていただければ幸いです。

お互いの人生において貴重な時間と手間は避けましょう。

私自身も社交辞令でライン交換した方で

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
10

お好み焼き屋の「おやすみ」からみたレバレッジ思考

2019年8月8日15時頃に…

都内某所の好きなお好み焼き屋にいく。

すると、こういうポップが張ってあった。

「いつもご来店いただき、ありがとうございます」
人手不足につき、現在営業を見合わせています。

これが本当なら「人手」がいなく休業している間は「売上0円」という結果になっている。

せっかく美味しいのにもったいなと思う。

OPENしていれば売上はあがるのに…

リアルビジネスだと、

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
4

20歳の独立日記〜50日目〜

6月29日(金曜日)

荷造りが終わって部屋はすっかり寂しくなった。好きなものに囲まれていた城は、ダンボール2つにまで減った。

部屋を片付けていると、大きな水槽が出てきた。トカゲの水槽。昔飼ってた。

「10年生きるよ!」と言われたのに、3ヶ月で固くなった。まぶたがあって、目をパチパチさせるところが可愛かった。

定番の卒業アルバム、文集。昔の僕は目つきがとても悪かった。それは目が悪いのに、メガ

もっとみる

20歳の独立日記〜48日目〜

6月27日(水曜日)

あなたと一緒にいたい。あなたと食べたい。人はいろんなことを共有したい。

コルクの佐渡島さんは出版する(publish)の語源は公の場という意味の(public)に由来すると言っていた。

コピーライターやライターに求められるのは、自分の頭の中にある思考、ぷかぷか浮かんでいる感情を言語化してパブリックなものにすること。

バンドやアーティストもそう。

ライブハウスをどれだ

もっとみる
きゅんっ
12