モリクラ ヒロキ

キッカケを言葉とデザインで作る / お仕事は▶️ morikura@1997design.net

23歳の独立日記

6月2日(火曜日) 梨泰院クラスという韓国ドラマを見ている。不遇の青春期を過ごした、青年が梨泰院(日本で言う渋谷)でひとつの小さな店を開くというお話。 「基本を守…

23歳の独立日記

6月1日(月曜日) 今日から6月。昔は雨が好きだったけれど、一人暮らし初めてから好きではなくなった。洗濯物が干せないから。家事が好き。特に料理と洗濯物。 小さい頃…

23歳の独立日記

5月30日(土曜日) 朝起きてカーテンを開けた。 お風呂に入って、お湯を沸かす。 ドライヤーで頭を乾かしながらスッキリを見る。 コーヒーを飲んで、ベランダに出てタバ…

23歳の独立日記

5月29日(金曜日) 23歳になって思うことは(注:まだ22歳。2020年の8月25日に23歳になる。お祝い待ってます)、 何も考えないと、何も無いまま終わってしまうということ…

はじめまして、モリクラです。

はじめに はじめましての方も、既にお知り合いの方も、お友だちも。モリクラヒロキと申します。長々と書くかもしれません。お時間のない方はSNSだけサクッとフォローして…

20歳の独立日記〜160日目〜

3月16日(土)


オードリーのオールナイトニッポンを第一回放送から聞いている。

ゲストに作家の西加奈子さんが出ていた回が好きだ。西加奈子さんの優しい関西弁が、聞いていて何とも心地よい。標準語に染まらず、関西弁を取り戻そうと思う。