見出し画像

20歳の独立日記〜86日目〜

8月4日(土曜日)

道に秋が落ちていた。

とは言っても日差しは強くて、坊主頭にジリジリと突き刺さる。常陸はそばが美味しい。秋に食べるのが良いそうだ。そばに旬があることを知った。

旬って何だ。

旬(しゅん)とは、ある特定の食材について、他の時期よりも新鮮で美味しく食べられる時期。

僕の旬はいつだろう。モテ期ってこと?モテ期は幼稚園の頃に終わったから、もう旬は過ぎてるのかな。

青春ってこと?

青春ってなんだ。

青春(せいしゅん)とは、季節の「春」を示す言葉である。転じて、生涯において若く元気な時代、主に青年時代を指す言葉として用いられる

旬っぽい!青春のシュンは、「旬」のシュンでもあった!

青春っていつだったんだろう。バンドでギターを弾いてた時?あの時も楽しかった。でも僕は今が一番楽しい。そしてそれを毎年更新している。

初めて前田さんや上司ニシグチさんにお会いできたとき、「若い頃は〜」という話をしなかったことが印象に残っている。第一線で活躍している人は、「これからは〜したいんだよね」「いつか〜したいんだよ」と言う。

少年のように目をキラキラさせて。きっと今も青春を燃やしているんだ。

クリエイターの旬が終わるのは、成長を望まなくなったとき。もっと高みへ、次はこうしよう、俺だって負けたくない。

俺だって負けたくない。

#デザイン #フリーランス #日記 #20歳の独立日記 #エッセイ


お気持ちだけでも飛び上がって喜びます